※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mama♡
子育て・グッズ

おしっこを教えていないので、パンツを履かせて濡れることを理解させるのが良いでしょう。方法について教えてください。

トイトレについてです。
うんちはほぼトイレでできますが
まだおしっこを教えていません。
パンツを履かせておしっこすると濡れるってことをわからせたほうがいいのでしょうか?
なにかいい方法ありましたら教えてください!

コメント

ハナハナ

保育園ではトレーニングパンツではなく普通のパンツで練習してました!!オシッコ出て濡れて嫌!!を分からせるためみたいです。

• T.mama♡

T.mama♡

保育園ではそのようにやっているんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 7月6日
kr

私も上の方と同じくで保育園でパンツを用意してくださいと言われた際に普通のぺらぺらの布パンツでお願いしますと言われました!
トレパンだと不快感が少し解消されるのと、人前で漏らすのが恥ずかしいからトイレでするようになるみたいです☺︎
とはいえ私も家ではまだ成功率30%ぐらいですが、、_| ̄|○

• T.mama♡

T.mama♡

そうなんですね!
    トレーニングパンツはわりと吸収されるのですか?漏らしてしまった時に下に垂れたりはしないのでしょうか?

• 7月6日
  • kr

kr

トレパンは買ってないので分からないですが、3層構造になってたりなので垂れるまでもなく吸収するんじゃないですかね?💦
    濡れるのは濡れるだろうけど普通の布ほどはズボンに響かないと思います!

• 7月6日
  • T.mama♡

T.mama♡

あまり買う方いないんですかね??
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

• 7月7日