※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

主人の母親と同居してます。家の世帯主は主人になってます。もし家を出…

主人の母親と同居してます。
家の世帯主は主人になってます。
もし家を出たら世帯主はどうなるのでしょうか?

コメント

A

世帯主は主人のと義理父の二つの世帯があると思います。なので引越ししてもそのまま主人が世帯主のままで変わると思います。

今現在ねこねこさんは別のところに入ってるのですか?アパートとか……!

• ねこねこ

ねこねこ

主人の父は亡くなってていないので、詳しくはわからないですが、1つの世帯になっていると思われます😣💦

今は主人と私と子どもで私の実家に住んでいるので、住民票を移動したいと考えてます😃

• 7月6日
  • A

A

多分世帯主はそしたら母ひとりがいる感じで そこに主人が世帯主としてねこねこさん子どもたちとなると思いますよ!

• 7月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

しつこく聞いて申し訳ないですが、
    主人の住所を移しても、したいと世帯主のままということですか?💦

• 7月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

下にコメント出ちゃいました💦

• 7月6日
  • A

A

そうですね!
    私も今義理父所有の家に住んでますが
    (付き合う前に義理父は祖母の家に引っ越したが最近まで世帯はこっちに入ってた)
    付き合って同棲した時は義理父が世帯主の所に主人が入ってて私は他人なので私が世帯主で義理父の家に入ってました。

入籍時は義理父とは別の枠にして
    主人は義理父の世帯からぬけて主人が新しく世帯主になり私がそこに入った状態です。

わかりずらかったらすいません!
    とりあえず一戸建てでもなんでも世帯主はいくつかつくれるってことです!

• 7月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね(;´д`)
    世帯主はそう簡単には変わらないということですよね!

ありがとうございました😃✨

• 7月6日
  • A

A

簡単に言えば世帯主は誰でも出来るし本籍はどこでもいけるってことです(´º∀º`)

• 7月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

世帯主は簡単に変えられるんですか?

本当は団地に入りたかったんですが、役所の人に旦那が世帯主だとダメと言われて結局今は私の実家に住んでます。
    旦那が世帯主じゃなくなれば、団地に入れるかなと考えていましたが、よくわからず😣💦

• 7月6日
  • A

A

旦那さんが世帯主に出来ると思いますよ!今はねコネコさんの実家で世帯主分けてますか?(´º∀º`)

• 7月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

私の実家は父が一人なので世帯はわけてないです😃
    主人に相談して役所に行ってみたいと思います。

ありがとうございました😋✨

• 7月7日
ねこねこ

したい→×
主人は世帯主のままですか?

が正解です💦