コメント
A
世帯主は主人のと義理父の二つの世帯があると思います。なので引越ししてもそのまま主人が世帯主のままで変わると思います。
今現在ねこねこさんは別のところに入ってるのですか?アパートとか……!
ねこねこ
したい→×
主人は世帯主のままですか?
が正解です💦
A
世帯主は主人のと義理父の二つの世帯があると思います。なので引越ししてもそのまま主人が世帯主のままで変わると思います。
今現在ねこねこさんは別のところに入ってるのですか?アパートとか……!
ねこねこ
したい→×
主人は世帯主のままですか?
が正解です💦
「親」に関する質問
最初は親身になって聞いてくれてると思ったけど、だんだん少しずつ趣旨がずれてただ自分の知識をこっちに披露したいだけな感じの人っていませんか😇 そういう事じゃないんだけどな、、って思ってモヤモヤ😇
最近可愛くないと思えてしまい、2歳11ヶ月にかなり強い言葉を使ってしまいました。 「大嫌い」「保育園に日曜日もいってよ!」「違うとこの家の子になればいい」など 母親に言われてきたことを自分の子にも言ってしまい…
未就園児(3歳未満)の注意について 例えば、 ☀︎散歩中木の枝持ってるときに(振り回してはいない、持ってるだけ)、危ないから捨てなさい ☀︎すべり台で滑る子が誰もいないときに階段ではなく、 滑り台の方から登ろうと…
家族・旦那人気の質問ランキング
ねこねこ
主人の父は亡くなってていないので、詳しくはわからないですが、1つの世帯になっていると思われます😣💦
今は主人と私と子どもで私の実家に住んでいるので、住民票を移動したいと考えてます😃
A
多分世帯主はそしたら母ひとりがいる感じで そこに主人が世帯主としてねこねこさん子どもたちとなると思いますよ!
ねこねこ
しつこく聞いて申し訳ないですが、
主人の住所を移しても、したいと世帯主のままということですか?💦
ねこねこ
下にコメント出ちゃいました💦
A
そうですね!
私も今義理父所有の家に住んでますが
(付き合う前に義理父は祖母の家に引っ越したが最近まで世帯はこっちに入ってた)
付き合って同棲した時は義理父が世帯主の所に主人が入ってて私は他人なので私が世帯主で義理父の家に入ってました。
入籍時は義理父とは別の枠にして
主人は義理父の世帯からぬけて主人が新しく世帯主になり私がそこに入った状態です。
わかりずらかったらすいません!
とりあえず一戸建てでもなんでも世帯主はいくつかつくれるってことです!
ねこねこ
そうなんですね(;´д`)
世帯主はそう簡単には変わらないということですよね!
ありがとうございました😃✨
A
簡単に言えば世帯主は誰でも出来るし本籍はどこでもいけるってことです(´º∀º`)
ねこねこ
世帯主は簡単に変えられるんですか?
本当は団地に入りたかったんですが、役所の人に旦那が世帯主だとダメと言われて結局今は私の実家に住んでます。
旦那が世帯主じゃなくなれば、団地に入れるかなと考えていましたが、よくわからず😣💦
A
旦那さんが世帯主に出来ると思いますよ!今はねコネコさんの実家で世帯主分けてますか?(´º∀º`)
ねこねこ
私の実家は父が一人なので世帯はわけてないです😃
主人に相談して役所に行ってみたいと思います。
ありがとうございました😋✨