※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
子育て・グッズ

10年以上もった貰い物ベビーカーを卒業し、一輪ベビーカーの購入を考えてます!ランフィ以外でオススメ教えてください‼️

10年以上もった貰い物ベビーカーを卒業し、一輪ベビーカーの購入を考えてます!
ランフィ以外でオススメ教えてください‼️

コメント

(/・ω・)/

私も現在一輪ベビーカーを探していました。

国産メーカーでは中々一輪のベビーカーってないですよね!

今まで実際押してみた感じはこんな感じでした。

★バガブー
都内でも人気のベビーカーです!
シートが低いこともあり、押しやすく安定感がありますが、やはり赤ちゃんとの距離が近いハイシートがよくて断念しました。

★サイベックス ミオス
2017年の新製品です。都内のデパートや海外ベビーカーを扱うお店では今年一番人気のようです。
確かに押しごこち、洗礼されたデザインはプレミアムベビーカーを謳うだけのことはあります。
サイズも電車の改札も通れるサイズにはなっており、日本国内で使えるようですが、国産ベビーカーと比較すると大きく感じます。
実際8キロ程あり、私は都内でバスや電車を頻繁に利用する為、軽さを重視して諦めました。
また、対面式の時に折り畳む際、一度シートを外し正面に切り替えなければいけない点もデメリットに感じました。

★BABYZEN yoyo
押しごこちは軽い感じで押しやすかったです。
コンパクトに折り畳みができるので、ちょっとしたときに使いたい!車に積んでおきたいという方にはいいのではと思います。
コンパクトになる分、たたむ回数が多いので頻繁に畳む方には向かないと思いました。

★ピジョンフィーノ
今回あげている一輪ベビーカーの中では一番タイヤが大きいので走行に安定感がありました。
ランフィよりも少し重たいですが重さの差はあまり気になりませんでした。
しかし、全体的に大きく開閉も片手でスムーズにできませんでした。
(フィーノを選ばれるならプレミージュでもいいかもしれません。片落ちして今安くなっています)

色んなベビーカーをみてみた結果、私はランフィRA7にしようと思っています。
エフやリノンだと中の上部のシートが取り外せず洗えないのがネックでしたが、RA7は外せるのがいいなと思いました。

ただ、新型ランフィは私好みのカラーがなくて決めかねていたのですが、ベビーザらスのBASISからランフィが出るのでそれにしようかと思っています(^3^)/

• ぷにちゃん

ぷにちゃん

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 8月9日