※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
ココロ・悩み

いろいろあって7歳の子供に死んでも顔見たくないと言われましたでもご…

いろいろあって7歳の子供に死んでも顔見たくないと言われました
でもご飯は食べさせないのと思って泣きながらご飯を作りました
死んでも顔を見たくないと言われた人にご飯を作らなきゃいけませんか。

やりたくないと思いながらご飯を作ることが本当に苦しくて涙止まりませんでした

家族に優しくしない子で、優しいなーと感じることが滅多にありません

コメント

りい

作らなくていいと思いますよ。
言っていいことと悪いことの分別は教えないといけないです。

ちゃたこ

我が子から言われたらと思うと悲しくて仕方ないです🥲辛いですね…

優しくしないのは家族にだけですか…?どんな思いから今の振る舞いになっているかは親として知りたいところですが、家族であっても言ってはならないことがあることを理解させるために私ならご飯は作りません。

  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    下のコメント見ました。
    死んじゃって良いと思っているわけではないこと、あなたが傷ついたようにお母さんだって同じように傷ついていることをお話されてみてはどうでしょうか?お互いにどう思っての行動かを理解し合えていないように感じました。
    我が家は男の子2人いて毎日怒鳴っていますが、何故その行動をしたか感情的にはならず本人から聞くようにしています。そしてその行動がなぜ間違っているか、その行動は許さないけどあなた自身はお母さんの世界一の宝物であることを伝えています。

    • 41分前
  • リリコ

    リリコ

    ありがとうございます。
    行動は許さないけどあなたは大事だ、と言うのが矛盾に感じるようで、うまく受け止めてくれません…理解できないんだと思います

    • 34分前
き

え、1日くらいご飯食べなくても死にはしませんよ。

しかも7歳なら
自分でお菓子なり、なんなり見つけるんじゃないですか?

お母さんだって人間だから
そんなこと言われたら傷つくし、
そんなこと言う人のお世話はしたくなくなる。

ってきちんとお話しして
たまには放置していいと思います🤔

多分いままでにも酷いこと言われても
ご飯は作らなきゃ
学校には行かせなきゃ
とか
やるべきことはやらなきゃってやってきちゃってたのかな?
と想像します。
たぶん何言ってもお母さんはやってくれる
って甘えてるのかな🤔

酷いこと言われた日は子供のお世話サボっちゃいましょう👌

リリコ


ありがとうございます。放っておくとご飯食べれなくて死んじゃってもいいんだ、こんな家家出してやると言って外に出て行ったこともあり車で探し回った経験があります
世話しなくていいなら世話したくないです
でもその反動が怖いです。

夫も冷静に子どもに話してくれてはいました。

ぺこりん

しんどいですね。
そんな中でご飯を作ったママ、
さすがです。

ママにかまってほしいのかな?
娘が7歳の時に
ママなんか死ね!と言われて、
その言葉は言ったらいけないと注意したことがありす。
その頃毎日ママ嫌い、パパが好きと言っていて、ママも傷つくし、とても悲しいと泣いて怒ったこともあります。
今は小5なんですが、娘は当時のことをママにかまってほしくてママが傷つく言葉を言っていたと言ってます。後、学校でうまく友達と喋れなくてむしゃくしゃしてたな…とも。

今度酷い言葉を言ったら、キレちゃっていいと思います
人間には感情があると言うことを教えましょう

  • リリコ

    リリコ

    ありがとうございます。しんどいです。
    すごくキレてると思います。人に言っちゃいけない言葉だと言うことも数えきれないほど伝えています
    泣きながらご飯を作っている私を見て子どもがどう感じているのかわかりません

    • 1時間前