※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。不安で心細いです。励ましや経験談を聞きたいです。

こんばんは。いつもお世話になっています。明日帝王切開で出産します!今日前日入院していて病室で1人になり、心細くなっています。赤ちゃんが生まれてくるための手術だから大丈夫と言い聞かせさてますが、なかなかの不安です😭帝王切開の経験ある方、そうでない方も誰か励ましてください😭こんな弱い母親ですいません😢

コメント

つば&すず

誰しも不安になりますよ☺️
ましていつもいた人がいないと尚更😖

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😢💕
    ほんとに1人になることに慣れてないので寂しくて心細くて😣でもみなさんに励ましてもらって幸せな涙が出てきました。ありがとうございます😊

• 7月6日
  • つば&すず

つば&すず

明日帝王切開頑張って下さい!
    私も21日に帝王切開頑張ります!
    頑張りますって言っても特にすることなく痛い麻酔我慢して術後の痛みに耐えながら動く…
    頑張って下さい😵

• 7月6日
hana*

まるるさん!
赤ちゃんに会えますよ!
私もオペ前日、怖くて怖くてたまりませんでした。オペ看なのに😂💦
怖くて主人に手紙書いてました😂✨笑

脅すわけではありませんが術後痛みは、ほんとに痛かった。でも、痛み止めがあるから大丈夫です!無理せず助産師さんに甘えまくってください♡
赤ちゃんを腕に抱いたら、一つ強くなります!
応援してますよ♡♡

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊✨
    貴重な経験談ありがとうございます💡痛み止めありますもんね!!負けないです!ありがとうございます❤️頑張ります!

• 7月6日

2人経験済みです!!
1人目は陣痛からの緊急だったのでなんの心の準備もなしに挑みました!
あんまり記憶がないですが、無事に出てきてくれて本当にホッとしたし涙が出ました。

2人目は予定でしたが、前日入院からすごく緊張してましたね。
心細くなる気持ちよーーくわかりますよ。
もしかしたら、私だけいなくなるかも?とか変なこと考えたりして。
でも無事に産まれてきてくれました。
産後はめちゃくちゃ大変ですが、きっと大丈夫ですよ。
とにかく、術中、麻酔を使うわけなので体調不良になったりすることがあるので、すぐ遠慮せずに伝えてくださいね。
私は吐き気がありましたが、すぐ吐き気どめの点滴打ってくれました。
麻酔の効きも人によって違うので。
割とすぐ赤ちゃんは出てくれるので赤ちゃんさえ出てきてくれたら安心出来ると思います😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👏✨
頑張ってください!
採血がムリだった私でも乗り越えました🙌🏻

• ちなっぴ

ちなっぴ

貴重な経験談ありがとうございます。
    みんな心細いのは同じなんですね😣それを聞いて安心しました。術中気持ち悪くて吐く人もいると聞いて怖くなってるんです🌀でも言えばいいんですね🙂安心です。助産師さんや先生に頼りまくって頑張ります🙋⭐️ほんとにありがとうございます❤️

• 7月6日
yhym

頑張って下さい❣️
私も19日に帝王切開3回目です(=´∀`)
確かに2、3日しんどいです。でも大丈夫❣️それでも次が欲しいと思えます。

アドバイスとしては、痛み止めを多めに処方して貰い持っておくと良いですよ❣️
乳腺炎でどうしようもなくなった時に役に立ちます(^o^)

大丈夫‼️
あっという間に終わりますから(*゚▽゚*)❤️

• ゆか

ゆか

初めまして!帝王切開次で3回目ですか?私も3回帝王切開経験済みです。そして今四人目を妊娠しています。
    ゆっきさんは四人目考えていますか?

• 7月6日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます😊✨3回も経験されているとは!すごいです!!先輩です完全に🙄✨
    すぐ終わりますよね❤️大丈夫ですよね!赤ちゃんに会える手術ですものね!頑張ります🙌ほんとにありがとうございます😍

• 7月6日
  • yhym

yhym

考えてますよ〜〜‼️
    子宮奇形なので難しいと言われてますが、妊娠しても大丈夫なようにしてもらうつもりです(*゚▽゚*)

• 7月6日
  • yhym

yhym

大丈夫ですよ(*゚▽゚*)
    あんまりしんどかったら、赤ちゃん出てきたら眠らせて貰いましょう(^o^)

• 7月6日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

はい!甘えます周りに😣💕ほんとにありがとうございます❤️

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

私は3人までかなと考えていたので四人目が出来て少し戸惑っています。命の危険もありますし…上の子達の事も…で悩みがつきませんが。無事に出産出来るのであればいいのですが(>.<)

• 7月7日
  • yhym

yhym

総合病院ですか( ◠‿◠ )?
    しっかりと設備の整った病院であれば大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)

私は総合病院で先生も大丈夫だろうとおっしゃってました(^o^)

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

一応家から30分位かかるとこに総合病院があるのでそこがいいのですが受け入れてくれるかまだわかりません…(>.<)そこが無理だと家から1時間半弱かかる総合病院しかありません。あまり離れていると家族が気になってしまって…田舎なので色んな面で悩みます。ゆっきさんは都会ですよね?

• 7月7日
  • yhym

yhym

私は里帰りしてるので実家の近くの総合病院です( ◠‿◠ )
    上のお子さんたちは離れて大きいんでしょうか(^o^)?

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

里帰り出産なのですね!
    私は一番上が10歳、真ん中が8歳、一番下が5歳になります。結構あいてからのまた出産になるので結構怖いです(^^;

• 7月7日
  • yhym

yhym

そんなに離れてるなら❣️
    大丈夫ですね〜〜❤️
    私も4人兄弟で私、2歳下に弟、5歳下に妹、1番下に妹の兄妹です❣️

同じですね(*゚▽゚*)

お母さんのお手伝いやってましたよ❣️
    可愛くて可愛くて仕方なかったです( ◠‿◠ )

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

大丈夫であってほしいと願うだけですよね(>.<)
    入院の時はお子さんは親御さんですか?

• 7月7日
  • yhym

yhym

私の母が見てくれてます(*゚▽゚*)
    幸い自由業で連れて行ける仕事なのでお願いしています(^O^)
    心配ですけど、そうやって強くなるんだなと思って寂しさより成長を楽しみにしています(^o^)

• 7月8日
アーニー

明日になったら、かわいい赤ちゃんに会えます。私は緊急帝王切開だったので、前日は陣痛で苦しんでました。
術後3日くらいは傷が痛いのにお世話したり、眠れなかったりでつらいと思いますから、入院中は休んでくださいね。

• ちなっぴ

ちなっぴ

緊急だったんですね。乗り越えたアーニーさんすごいです。尊敬です。私も負けないように頑張ります!!ありがとうございます!

• 7月6日
れい&りゅうママ

私は自然陣痛から26時間経っての緊急帝王切開でした😥

不安ですが先生達の声も聞こえるし赤ちゃんの泣き声もちゃんと聞けるのでやっと出て来たぁ~って感じになりますよ😄
赤ちゃんに抱っこ出来ないのは少し寂しいですが手くらいは触れると思いますよ🎵🎵
私は触りました😁

4日くらいから普通に歩けるようになってくるのでとりあえず次の日から頑張って歩かなきゃならないのでそれを乗り越えれば大丈夫ですよ❤❤

あと少し頑張って下さい😊

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます。
    26時間!!すごいです🙄ほんとに尊敬します。私もくよくよしてる場合ではないですね!!赤ちゃんに会うため!頑張ります!!励ましありがとうございます😊

• 7月6日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

赤ちゃん出た途端に後陣痛が始まりますからそれだけは麻酔も効かないので痛かったら痛いと言って座薬入れてもらったりした方がいいです⤴

私も来月9日予定帝王切開なので頑張ります😄
    お互いに頑張りましょう🎵🎵

私はその前に明日まで仕事頑張らなきゃですけど😥
    産休入ったら1ヵ月しかなくて入院準備しなきゃいけないのでバタバタになりそうです😢

• 7月6日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

後陣痛?!そんなものがあるんですか?!それって子宮の収縮がどうとかってゆうことですか??😢質問攻めすみません😣

お仕事頑張ってくださいね😊応援しています😁❤️

• 7月6日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

後陣痛とは子宮収縮のことです😄
    不思議と赤ちゃんが出て胎盤が出たあとから急に収縮が始まりますから痛いです😣

• 7月7日
あんな

大丈夫です!
母は強し!
いざという時は強くなれるようにできています。

明日には我が子に会えると思うと楽しみじゃないですか!

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうですよね!!強くならなきゃ!!こんなことでくよくよしてる場合じゃないですよね😢✨幸せなことが待ってるんだって思って頑張ります!

• 7月6日
4mama

私も毎回不安になりましたよ!みんなそうです!
麻酔が私は怖かった

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます!
    私も麻酔が怖いです😢でもみなさんに励ましてもらって幾分勇気出ました!ありがとうございます😁

• 7月6日
よち

明日には赤ちゃんに会えるんですね♡楽しみですね!
私は上の子は経膣分娩で、
下の子は逆子がなおらず帝王切開で出産しました!
怖いですよね、帝王切開。
私は上の子はかなり安産だったので、
次男の帝王切開はまるるさんと同じように恐怖におののいていました😅
まぁ、術後は痛いです。
でも、一週間も経てば普通に歩いてる自分がいますよ!
それも傍にかわいい赤ちゃんを抱いて♡
きっと大丈夫!みんな怖い!
私も怖かった!
怖くて当たり前ですよー!
でも、赤ちゃんの顔見たら、本当に産まれてきてくれてよかった、痛い思いして良かったと思えますよ✨
頑張ってください❗️
応援しています😄

• ちなっぴ

ちなっぴ

私も逆子が治らずここまできました😣もう腹くくって明日に挑むしかないのですがどうも怖くて🌀でもみなさんに励ましてもらってすごく勇気湧いてきました!!ありがとうございます😍

• 7月6日
パブロヴァ

こんばんは。
私は34週くらいで逆子が戻って、帝王切開免れた!と思っていたのに、結局予定日超過し緊急帝王切開になりました。切るぞ!となってから赤ちゃんが産まれるまで40分くらいで、怖いと思う暇もありませんでした。
こんなことを言うと怒られてしまうかも知れませんが、私にはオペ前に少しあった陣痛の方が激痛でよっぽど耐え難く、今になっても帝王切開で良かった~と思ってます。
不安は当然あると思いますが、お産が命がけなのはどんな場合も同じです。
頑張ってください♪

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます✨緊急だったんですね😣大変だったのですね🌀それを聞いていたらこんな心の準備させてもらえてるのに贅沢言ってたらいけないなと思います😭頑張りますね!!

• 7月6日
na.krb

私は緊急帝王切開で娘を生みました😌
破水をし入院したのですが、高血圧症になってしまい緊急帝王切開だったので、付き添いも誰もいない中で生みました😭
普通分娩するものと思っていたので、不安でいっぱいでしたが、生まれてきた娘を見た瞬間無事に生まれてきてくれたことでそんな気持ちを抱いていたことなんか忘れてしまっていました🤗
正直産後痛みと戦いながらの子育てで大変な事もたくさんあります。
でもその痛みは大切な我が子を生むために必要だった痛み。我が子のためだったらなんだって乗り越えられます✨
すごくすごく不安でしょうが、もうすぐ可愛い可愛いかけがえのない我が子に会えます❤️
そんな幸せなことをたくさん考えて頑張って下さい!✨

• ちなっぴ

ちなっぴ

緊急だった上に付き添いいなかったのは心細かったですよね😣尊敬します😭✨痛いのにも終わりがあると言い聞かせて頑張りますね!!我が子に会えたら痛みなんて吹っ飛びますねきっと❤️ありがとうございます😁

• 7月6日
skymama

頑張ってください❤
病室でひとりぼっちになると不安が込み上げてくるのよくわかります
私も不安で泣いたことある経験者です

8月7日に4回目の帝王切開予定してて、まだ1ヶ月先なので気持ちに余裕あるものの
びびりまくってます(笑)

赤ちゃんの顔をみたら
今までの不安、術後の痛みも
忘れられることは事実です!

頑張ってくださいね!!

• ちなっぴ

ちなっぴ

共感してくださりありがとうございます😊✨今もみなさんの温かい言葉に涙が出ました😭✨
    4回目すごい!!尊敬です😣私も頑張ります!負けません!!我が子に会うため!!

• 7月6日

あたしも4月に予定帝王切開で産みました。
不安で不安でどうしようもなくて、でも赤ちゃん見たら不安だったのがウソみたいでした。
麻酔が切れたらものすごく痛いです。
でも痛み止め1回しか使わなかったです。
傷が痛いので笑うのでさえ無理です。

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはり我が子の存在は絶大ですね!!あたしも強くならなくては!!負けてられないですね😁💕ありがとうございます🙂

• 7月6日
マユ

7/1に陣痛からの緊急帝王切開で出産しました。
私の場合子宮口Max開いてからの帝王切開だったので、麻酔は陣痛の痛みに比べればないようなものでしたが、手術中は麻酔で痛みはありませんよ(^-^)

翌日はベッドから動けず痛み止めを飲んでも傷口がチクチク痛く...次の日には自分でトイレに行かないといけなかったので頑張りました!

どの痛みも赤ちゃんを見ると頑張れます(o^^o)♡
今は出産から6日目ですが、ゆっくりですが歩いてますし、日常生活に問題なく生活出来てます^ ^

まるるさんも大丈夫です、あっという間に手術が終わって可愛い赤ちゃんと会えますよ♪
頑張って下さいね!!

• ちなっぴ

ちなっぴ

全開からの緊急オペ😭🌀壮絶ですね😱頭が上がりません😣💦

歩かないといけないらしいですね😭でもそれも赤ちゃんのためと思えば頑張れますねきっと✨私も頑張ります!!

• 7月6日
ミッフィー

大丈夫!
私も緊急帝王切開で、切る2時間前にあと、2時間後に手術しますって言われビビりながらも母は強しで乗り越えられました。
頑張った先に可愛い我が子です(๑ᵔ ᵔ๑)
頑張りましょう✨

• ちなっぴ

ちなっぴ

お返事ありがとうございます❤️
    無事に乗り越えられました😊本当にみなさんに感謝です😀

• 7月8日