※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

いつも色々質問させてもらっています🙇‍♀️結婚式について色々聞かせてく…

いつも色々質問させてもらっています🙇‍♀️
結婚式について色々聞かせてください!
一つだけ回答とかでも構いませんのでよろしくお願いします☆

① 新郎新婦それぞれ衣装は何着着ましたか?
②参加人数と自己負担額いくらでしたか?
③何かサプライズされましたか?また、しましたか?
④子連れ結婚式の方は2次会しましたか?
⑤中学や高校で当時それなりに仲よかったけど卒業後全く会ってなかった友人などは声かけましたか?
⑥最近知り合って仲良くなった人は呼びましたか?
⑦演出など何でもいいのでこれ良かったとかこうすれば良かったとかあれば教えてください!

コメント

ゆっこ

①お色直しは1回で合計2着と二次会で1着
②70人で350まん
⑤高校の友達は一応声かけて全員参加
⑦お色直しの退場は旦那は母と!義家族は感動で良かったと言ってもらえました!

まー

①新郎:2着 新婦:3着(ウエディング、和装、カクテル)
②90人くらいで50万手出し
③手紙を貰いました
⑤声はかけました&来てくれました
10年振りくらいに会いました
⑦和装でのケーキ入刀だったので和柄のケーキ装飾に。あとはカクテルドレスの色当てゲームをしました。

まー

総額350万くらいでした!

さーたん

① 1着ずつです💗白ドレス・タキシード
② 60人 50万程
③ 両親にフォトフレームのプレゼントをしました!
④ 子連れではありませんでした🌀
⑤ 全く会ってなかった子は1人も呼んでません!😄
⑥ それも呼んでません!😌
⑦ 私はレストランウエディングでしたので、夜は外のガーデンでキャンドルパーティーのようにしました!とても綺麗で良かったと言ってもらえました😄💕 ただ、秋口で寒かったのでみんなには申し訳なかったなと反省してます。。 やりたいことと、実際やってみるのとでは違うことだらけでした!😂😂

ロディ

①お色直し1回で、それぞれ2着と2次会で1着来ました。
②85人で自己負担は150万前後だったと思います。
③サプライズなし
⑤高校は親友だけ声をかけました。
⑥呼びました。
⑦演出ですが、姪っ子と甥っ子から絵とお花をもらいました。可愛いと盛り上がりました。
高砂やテーブルを回って写真を撮る時間を増やして良かったです。

ゆうちゃんlove

1番⭐️式当日は旦那2着、私2着と二次会1着
2番⭐️80人くらい
3番⭐️お色直しの時に母と姉にサプライズで一緒に退場してもらいました
5番⭐️声かけるつもりなかったですが、SNSで結婚することを知った友達から結婚式呼んでねーって言ってくれたので、声かけました♡
6番⭐️特にいないので声かけてません
7番⭐️卓上花火結構盛り上がりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

よっちゃん

①新郎1着新婦2着、新婦はお色直しの時にシルクハットを被りました!
普段そういうタイプではないので、メチャ盛り上がりました。
⑤ずっと連絡し合っている友人のみ招待しました
⑦前撮りは新郎と休みが合わなくてしていないのですが、やっとけば良かったと後悔してます。
当日の写真があまり良いアングルや表情が無かった為。

.mam

①新郎1着(シャツとかブートニア、ネクタイなどは変えました)新婦2着(白ドレス、和装、二次会も白ドレスをアレンジして着ました)
②40人280万(自己負担は180万くらい)
③親に三連時計を作りプレゼントしました
⑤かけてません、今も仲いい人のみです
⑥職場は出会って4年くらいですが、これからも仲良くしたいので呼びました
⑦お互い長男長女だったので、中座は弟妹としました。司会の方が「お姉ちゃんとしていつも弟妹の手を握り…」「小さい頃はよくお兄ちゃんとして…」とアナウンスを入れてくれて、両親、親戚一同感涙してました(笑)

deleted user

①新郎2着、新婦3着
②ゲスト87人、自己負担額約230万円
③歓談時間やゲストが高砂に来て写真を撮れる時間をたくさん設けたかったので無し
⑦花代を少しでも安くあげるためにバージンロードのサイドの生花と受付の生花とブーケ・ブートニアをかすみ草にしたら(他の花に比べて安くボリュームはアップ)、思いの外、ゲストから大好評でした(*^^*)
披露宴でのお色直しを1回にしたら、歓談時間が長く、ゲストの方達が私達とゆっくり話したりできたので嬉しかったと言われました。
あと、ランクアップした料理は大好評でした。

りぃ

①お色直しそれぞれしたので、2着ずつ着ました!ウエディングドレスとカラードレス、シルバーのタキシードと、紺のタキシードでした♡
②80人程で350万円ぐらい💸
③サプライズ的なものとして…本人達に内緒で、ファーストバイト前に両家の母親によるラストバイト、お色直しに行く時に、それぞれ兄弟と退場しました!
⑥転職して間もなかったのですが、仲良くして下さってる先輩を呼びました!
⑦お色直し後に各テーブルをまわって、それぞれ集合写真撮りました📷✨

まゆっこ

両親宛の手紙は、可愛いレターセットで書いた方がいいですよ。何も考えずに家にあった無印の茶色のにしたんですけど、まさか写真撮られるなんて😨
カメラマンさんが、新婦から両親へって感動する写真にしてくれようとしたんだと思います。
花代はケチるとしょぼくなってしまいます😵

Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
①それぞれ2着ずつです
②52人で、式場で350万+お車代やホテル代で合計400万くらいでした。
御祝儀をぬくと、負担額は200万ほどだった気がします。
③サプライズはお互いに好きではないためしませんでした。
⑤本当に仲の良い友人しか呼んでいませんでした。
⑥呼んでいません。
⑦最後に式の一部始終を編集したエンドロールを流したのですが、すごく感動しました。
また、ファーストバイトのときに、お互いの親にもしていて、記念になったようです。
私はお色直しのときに、あえて母ではなく仲良しの妹を指名したんですが、本当に喜んでくれました。
父はバージンロードを一緒に歩き、母はベールダウンをし...という風に少し役割があるのですが、妹にはなかったので...

これから結婚式をされるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵な結婚式になりますように♡

はじめてのママリ🔰

①2着ずつです!
②100人で500万のうちの200万ほどが自己負担でした!
③二次会で、再プロポーズというベタすぎてサプライズでもなんでもないサプライズをされました(不満笑)
④子連れじゃなかったです!
⑤1人だけ同じグループだったけどなかなか会っていなかった子がいて、他メンバー全員呼んだ+その子も大好きだったので呼びました!そして来てくれました!
⑥呼んでいません!
⑦退場のとき、母ではなく親友を指名しました。泣いて喜んでくれました!

結婚式、楽しみですね💖
素敵な日になりますように✨✨

Hina mama💕

①新郎 1着 新婦 2着

②50人 400万
(内350万は親が出してくれました)

③二次会では旦那からの手紙サプライズはありましたが挙式は特になかったです。

⑤そう言った友人は二次会のみ呼びました。

⑥会社の人は呼びました!

⑦私が趣味でやってる楽器のバンド演奏をしてとても好評でした😊💕

こっちゃん

①新郎1着、新婦2着
新婦はお色直しで蝶ネクタイに変えました
②40人、計280万で手出し80万です
③ファーストバイトで120cmくらいな巨大ビッグスプーンを旦那にしました。私は二次会でプロポーズ?的なのをされました。(授かり婚でされてなかったので)
④私の母に子供預かってもらってしました。(4ヶ月の時)
⑤3人ほど声かけました。SNSでのみの繋がりになってしまってましたが、幼少期からの友達だったので。
⑥呼んでいないです。仲良い友達のみと会社メインでした。
⑦キャンドルサービスや余興、友人代表など特にせず歓談中心にしました!お色直しの挨拶回りはビールサーバーをしましたが会社の人たちがよく飲むのでやってよかったです!

みか

皆さま回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪