※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
子育て・グッズ

ママ友が作りづらくて悩んでいます。児童館での交流がうまくいかず、息子も友達に入れず心配しています。

皆さん、ママ友ってどこで作られていますか?児童館に行っても一言、二言喋るだけで、連絡先を聞くような仲にまで発展しません。私の行っている児童館は友達同士で来ている方や学校繋がりのママさん達ばかりで、すでに輪ができているので尚更関わりにくいです。私が人見知りなこともありますが、息子まで子供達の輪に入れず、かわいそうに思い、私が情けなくなります。

コメント

りりり

市が開催している、赤ちゃん講座みたいな集まりに参加したらできました(o^^o)保育士さんが間に入ってくれて話す時間とかも設けてあったし、私も含めて、友達が欲しくて参加してある方が多かったので皆さんフレンドリーでした^ ^
なにか、市が主催で開催しているものがあれば、積極的に参加してみると良いと思います(^o^)

チョコバナナ

わたしはFacebookで作ってますよ☺

近所の人か学生時代の友人のみです( ˊᵕˋ ;)