※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
妊活

今年から妊活を始めました。今現在、妊娠した時の為に病院選びをしてい…

今年から妊活を始めました。
今現在、妊娠した時の為に病院選びをしています。

地域は千葉県成田市です。
候補は2つ。

岩沢クリニック
松岸クリニック

で、悩んでいます。

岩沢は極々近所である事と、アットホームで、自然分娩がウリであること。

松岸は自宅から徒歩30分ありますが、綺麗だし赤ちゃんの退院時のお土産が豪華なことです。

どちらで出産した友達も「凄いよかったよー」と言っています。ご飯も美味しかったと。

車は一台しか無く、岩沢が激近なのですが…
松岸のお城のような雰囲気には少し憧れもあります!!

岩沢、松岸どちらの情報も気になっているので、教えていただければと思います!

宜しくお願い致します。

コメント

しろ萌子

友達といとこが松岸で産みました!

友達はとても綺麗でお土産やご飯が素敵でサービスも良かったと言っていました!

ただいとこには合わなかったらしく、縫合手術が下手くそで術後痛みがなかなか引かないなどあったようです。(手術の上手い下手は先生によるみたいです

あと出産予約金?みたいなのもあるようです。

でも全個室で気が楽だったと二人とも言っていましたよ!
参考までに✧*

yaa...

こんばんは!

私は自然分娩が希望で、アットホームな方がよかったので岩沢クリニックで出産しました(*^o^*)

2人目妊活中ですがまた岩沢クリニックにお世話になる予定です♡

でも院長先生はあまり愛想がいいとは言えませんけど(´;Д;`)

あみまる

回答、ありがとうございます!!

全室個室なのはとても魅力的ですね!
岩沢さんも全室個室とは聞いたことがあるのですが…あまりベットの数が無く、相部屋になる事もあると聞いていたので…💦
松岸は広いからそのような事はなさそうですね。

出産予約金、初めて聞きました!
そんなものもあるのですねー!

良いところも、あまり良く無いところも聞けてとても参考になりました。
ありがとうございました!

あみまる

こんばんは!
回答ありがとうございます。
岩沢さんでご出産されたのですね(♡ᴗ♡)

院長先生の愛想…
子どもが無事に産まれてくれば…とも今は思うのですが、実際、通うとなると気になってしまうかもですねー…
通う事になるとしたら、その前に知る事ができてよかったです。(笑)

自然分娩、アットホーム…
私もそんなところにお世話になりたいです。

松岸に憧れてましたが、実際に2人目もそこで…
という意見を聞くと、岩沢さんも魅力的で、迷ってしまいますねー✨
経験された方のお話、とても参考になりました!ありがとうございました!

ゆいなおママ

松岸で三年前に出産しました(^^)
前の人が言っている出産予約金とは、20週までに出産の予約の為に預けるお金です頭金みたいな感じです(^^*)金額は五万円ですが、私は陣痛が来なかったので促進剤で分娩しました。
全室個室で室内にトイレと洗面台等があるのでほぼこもりっきりです^^;
私はそれで良かったです(*^-^*)

それでも、預けた頭金と合わせて支払った金額は45万弱でした。

なので、退院時はお金が帰ってきました(^^*)

あみまる

回答ありがとうございます!
出産予約金について、教えて下さり、ありがとうございます。

よく、保険会社から42万出るという話は聞いた事があるのですが、前払いで納めるところがあるのを、初めて知りました!

全室個室は松岸さん、とても魅力的です(✧꒪◞౪◟꒪)
人見知りなのでなるべく、そーっと過ごしていきたいので(笑)

とても参考になりました!
ありがとうございました✨

ゆいなおママ

保険会社ではなく、国からの補助金ではないですか??(°°)

前払いで納める病院や、旦那様の保険の種類にもよるかと思いますが、松岸では直接その出産のお金が病院に入る方法でできたので予約金だけで済みました(^^*)

毎朝の診察では他のママサン達に逢いますが、みんなただの順番待ちで終わったらサササッと部屋に帰っちゃうので気にならないですよ(^^)

入院中の大半は個室で家族や見舞いの人との面会などです(*^-^*)
産後2日目?からは赤ちゃんと母子同室でお世話が始まるので1日目は死ぬように寝てましたが^^;

こんなことも、参考になれば(*≧Δ≦)

  • あみまる

    あみまる

    再回答、ありがとうございます!
    国からの補助金の間違えでしたー(^_^;)

    産後に他の家族を気にせずに過ごせたらなぁと思っているので、完全個室の松岸、かなり魅力ですねー…

    それぞれの良いところが気になり、とても迷います!
    教えていただいたことを踏まえて子どもができるまでのんびり迷いたいと思います☆

    ありがとうございました!!!

    • 7月17日