※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボール
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みでほぼ絶食の寝たきり状態。背中や腰、肩甲骨が辛い。入院中は運動不足で体がガチガチ。マッサージが欲しい。病院でツボ押ししながら過ごしています。

帝王切開で出産後痛くて初日と次の日はほぼ絶食の寝たきりに近く、夜中からトイレ歩いて見たりしてますが

前屈みで歩くので背中腰肩甲骨辛くないですかー?

切迫で入院してたのもあり運動してなかったので

もうガッチガチでマッサージされたいー涙

そんな私はツボ押しにゴリゴリしながら産後を病院で過ごしてます

コメント

ルミ

私も帝王切開だったんですが緊急だったので二日の陣痛と促進剤で体力ピークで術後は脱水で本当は絶食やゆっくりの水分らしいですが水やお茶をがぶ飲みさせられました笑
でも次の日起き上がって大部屋まで歩いて夜から授乳が始まりそれが出来ました。

ただ笑うとお腹が痛いのと背中全体が強ばってるのか常にいたたたぁぁあ。って

• ボール

ボール

強すぎます笑笑
    帝王切開で2日倒れてましたもん(。-_-。)
    次もこうなのかな💦

• 7月7日
  • ルミ

ルミ

多分人それぞれってところなんですかね。座るのも厳しい人が多いと言われてリハビリみたいに少しずつ歩いてとか言われたんですがちょっと腰の曲がったおばあちゃんみたいにあれよあれよと歩いてみたり笑
    車椅子で移動しましょうって言われても
    あ、大丈夫ですよ!行けますよーとか。遠慮するくせみたいなのもあるので(;´д`)
    でも次は確実に切るとか注射って頭にあるので当日ビビると思います。何より尿管?あれが痛くて嫌でした。

• 7月7日
  • ボール

ボール

いやー傷が痛くて痛くて
    もー痛くて。横切り。

腰の曲がったガニ股ばぁちゃん笑笑

尿管はなーんにも感じなかったのですが笑笑

• 7月7日
  • ルミ

ルミ

傷の痛みすごかったんですね💦💦
    尿管違和感がすごくて早く外して欲しかったです。
    またがに股ばぁちゃんですよ💦💦抗生物質延長して投与してたので背中についてるボトルも邪魔でしたけど。。

• 7月7日
  • ボール

ボール

人それぞれなんですねー?!
    私なんて帰ってきてすぐお腹グルグルで夜に排出しちゃったくらい💦

• 7月7日
  • ルミ

ルミ

私はあまり術後の痛みは長くなかったので。寝るときと起きるときに声が漏れるぐらいで
    ってか考えると本当当時の記憶って薄まるんですね💦💦

• 7月8日