小2の子が補助輪を使うことは恥ずかしいでしょうか。大きめの自転車を買ったため、上達が遅れています。皆さんは補助輪ありで練習しましたか。
小2になる子に自転車に補助輪恥ずかしい?
115センチの子に20インチ自転車を買いましたが少し大きかったです。大きいからかなかなか上達せず…
補助輪をつけてまずは乗り回す練習しようと思いますが。
小2で補助輪…恥ずかしいですかね?
昨日公園に行ったら同じく練習してる子供達いましたが、
幼稚園児くらい…しかも補助輪無しでした…
皆さん補助輪あり?なし?どちらで練習しましたか?
足の指関節くらいまでは足着きます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
スポンジ
流石に指関節くらいは危ないのでつけた方が良いと思います。
恥ずかしいとかの問題じゃないと思いますよ。
結構自転車重たいですし、止まった時にその関節までしかつかない足で支えられるかどうか...🥲
はじめてのママリ🔰
うちは初めて自転車乗ったのが3歳だったので補助輪つけていました。
自転車の練習中の子が何歳かなんて気にしないし
見た目で何歳かわからないこともあるので恥ずかしいとか思わないです。
ただ、大きすぎて足がつかないなら乗るのも難しいと思いますよ💦
-
はじめてのママリ🔰
同じマンションに同級生が沢山いて…
補助輪ありなの?とか、からかわれたりするかなぁ~と。
足は付くのは付くんです!
つま先が折れ曲がるくらいは付きます。
でもなかなか上達しなくて、補助輪ありで乗り回してみるのはどうかなー?と。- 3月29日
はじめてのママリ🔰
4月から小2ですが本人恥ずかしがらず補助輪乗り回しています!
-
はじめてのママリ🔰
わぁ同い年です!
それ聞いて安心しました。
補助輪付きの子もいるんですね!
今からネットで買います!
ありがとうございます😊- 3月29日
ママリ
補助輪なしの練習するなら1サイズ小さい足がペタッとつくやつがいいんですよね😣小学生で練習してる子はいるから恥ずかしいとかは本人次第ではあるけも…片方の補助輪ありでも補助輪なしに向けての練習になりますよ😊
-
はじめてのママリ🔰
同じマンションに同級生が沢山いて…
からかわれたりするかなぁと。
片方補助輪って方法もあるんですね!
両方つけて、片方外すのもありですね。
ありがとうございます😊- 3月29日
はじめてのママリ🔰
昨日上の子の自転車を買い換えたのですが
その時に専門の人に言われたのは座った時に、かかとが少し浮くくらいがちょうど良いとのことでした。
大きいとなると難しいかもしれませんね💦でもすぐ伸びますよ。あとは本人次第!
うちも二年生になりますがようやく上の子のお下がり回せるので補助輪つきで練習開始したところです😂
恥ずかしいなんて思いもしませんでしたが、焦りはあります😓(三年生で自転車教室があるためそれまでに乗れるかという心配でです)
-
はじめてのママリ🔰
昨年は1年で10センチ伸びたので、
伸びしろに期待します!
これから練習するお子さんもいて安心しました。
同じマンションの同級生の子たちが
補助輪無しで乗り回していて、からかわれたりしないかな…と少し心配しましたが、安心しました!
ありがとうございます。- 3月30日
はじめてのママリ🔰
昨日補助輪買いました。
ありがとうございます。