※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事をあまり食べないのでフォローアップミルクではなく普通のミルクをあげています。フォローアップミルクに変えると痩せるか心配です。栄養はミルクの方が良いのでしょうか?身長は大きめで体重は平均より上です。

今、1歳2ヶ月の息子ですが、前からあまりご飯を食べないので
フォローアップミルクではなくミルク (はぐくみ をあげています。
でも食べないと言っても三食はあげていて ふつうの子よりは食べないとゆう感じです。
フォローアップミルク(ちるみる にしたら痩せてしまうなんてことありますか??
やっぱり栄養はミルクの方があるからミルクのほうがいいほでしょうか。?

身長はかなりおおきいほうで
体重は平均よりはうえです

コメントおまちしております。

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

あくまで私が言われた事なのですが
うちもまわりより食べなくて
1歳半検診の時に相談したら
体重も平均だしご飯食べなくても
ミルク飲めばいいやになってしまうから
またミルクをあげる必要はない
お腹が空けば食べるだろう
って言われました
やっぱり食べないと心配になりますよね(´・ω・`)
あまりにも食べない時は
フォロミを飲ませるようにしてます(´・ω・`)

• りり

りり

コメントありがとうございます(^^)
    ご飯が嫌みたいで でもミルクは飲みたいみたいで…ぐずぐず泣くのであげてしまっています…
    ミルクだと200ペロリと飲みます(´・_・`)
    本人も泣けばミルクもらえると思ってるんですかねぇ(´・_・`)?

• 7月6日
ふう

娘が9ヶ月になったところなんですが離乳食を全く食べないんです💦
でもミルクだけだと鉄分とかが不足してしまうと思うのでフォローアップミルクと混合でのませようと思ってます。
ごはんがちゃんと食べれるようになったらミルクはやめてフォローアップを少しのませようと考えてます(^ω^)

• りり

りり

うちもほぼほぼ食べなかったのを覚えています…
    そうなんですね!フォローアップのほうがミルクよりも栄養とかが全然はいってないのかとおもってました(´・_・`)値段もミルクより安いですし…

• 7月6日
  • ふう

ふう

大きくなってくると鉄分とかがミルクだと不足しちゃうのでフォローアップで鉄分などを補うようです。
    でもフォローアップだけだと離乳食やごはんを食べてないのなら栄養が足りないのでミルクもと考えてます(^ω^)

• 7月7日
  • りり

りり

そうなんですね!!わたしもそうしてみます!

• 7月7日
ミルキー

ミルクをやめるとしっかり食べるようになるかもしれませんよー?
小児科で言われたのは、体重が軽すぎる子はミルクよりもフォロミを足したほうがいいと言われました!
体重が平均より上ならミルクもフォロミも絶対飲ませないとダメ!ではないと思いますよー✨
牛乳飲めるならフォロミもいらないです💡

• りり

りり

ご飯は嫌だけどお腹空いてるからミルク飲みたくて泣くんですよ…
    ミルクよりフォロミのほうがいいんですか!?!?理由知ってたら教えていただきたいです(;_;)

そうなんですか…フォロミの缶に3歳ごろまでって書いてあったのでそれまでは飲ませようかなと思ってました(´・_・`)

• 7月6日