※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
degu5
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の男の子が、外に出たがるので困っています。公園で遊ばせるか、支援センターで友達と遊ばせるか悩んでいます。同じ月齢の子どもとの交流が社会性に良いか知りたいです。

一歳7ヶ月の男の子がいます。
最近体をつかって動き回りたいせいか、支援センターなど室内で遊ぶとすぐ外にでたがります。
イヤイヤ期もあって、外に出られないと癇癪起こして手がつけられません…
公園で思いっきり遊ばせようか考えてますが、支援センターで同じ月齢のお友達と遊ばなくなると社会性などが育たなくなる気がしてます。
これぐらいの月齢のとき、どんなふうに過ごしていたか、先輩ママに教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

コメント

そふぉら

本人が嫌がっているのに無理に支援センターにいても、社会性もなにもないと思いますよ。逆に精神衛生上よくないような。
今、体をいっぱい動かしたいならそうさせてあげるのが、本人の成長にとっても一番いいと思います。
みんなと一緒にが楽しくなってくるのも3歳頃からでしょうし。
ただこれこら暑いですから、熱中症には気をつけてくださいね。

公園でもお友達とその場で遊んだりしますよ(^ ^)
うちも周りの子達も外遊びが好きだからみんな公園ばかりです!
社会性は幼稚園などから身についていくんじゃないですかね(^ ^)
お子さんがのびのび遊べるのが一番だと思いますよ✨

RY ♛ Mama

支援センター01回も行った事ないです!!
ほとんど公園か外出しないかです(笑)
社会性なんかまだ気にしなくて
いいと思いますし
幼稚園とか行きだしたらだんだん
身についてくるものだと思います😅

しいのみ

公園には誰もいませんか?
公園でも他の子と関わるチャンスはありますし大丈夫ですよ。
同じ月齢の子とは、この後に遊べる機会がきますのでこだわらないで。

うちは支援センターもよく行きましたが、保育園や幼稚園の園庭開放へも行きました。
外遊びが好きなら、園庭開放も行ってみては?
園児や先生が話しかけてきてくれますよ!