※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいそん
妊娠・出産

3人目の出産を控えています。後陣痛が心配です。経験を教えてください。

3人目の出産を控えてます!!
次女の時が39w4dで出産しているので
早ければ今週中かなぁ〜と思ってます!
陣痛ももちろんそうなんですが
妊娠が発覚してから一番恐れているのが
後陣痛?です。😔

長女を産んだ時から痛くて
看護師さんに産めば産むほど痛くなるよ〜
と言われていたのですが
次女の時は取り上げて5分で後陣痛が始まり
10時間ほど2.3分間隔で痛くて
何度も気絶し、嘔吐し
翌日には子宮がほぼ戻っている状態でした💦
お腹に赤ちゃんがいる陣痛は
頑張ろう!💓と思えるのですが
産まれた後ゴールの見えない痛さは
どうしたらいいんでしょうか?
痛み止めを飲んでも10分程しか効かず
6時間は空けなきゃいけないとの事で
辛すぎて泣きましたw

後陣痛が酷かった方の経験を教えて下さい😌✨

コメント

普通が幸せ

私も3人目はすごく痛くて早く薬飲める時間になって…と耐えてました。
特に授乳の時が痛くて周りにママさん達いるのに1人泣きそうでした。
わかります!出産終わったのになんでまだ痛いの…無理って感じでした。
次は4人目なので恐怖です。

  • ゆいそん

    ゆいそん

    授乳の時めっちゃ痛いですよね😭
    収縮剤?も必要ないぐらいに収縮してくれて
    いい事だと思うんですけど
    辛すぎますよね😢💦
    痛いのは陣痛だけにしてくれ!って
    何度思った事か、、(;_;)

    赤ちゃんに会えるのは楽しみなので
    お互い良いお産ができるといいですね☺️

    • 7月7日
rumba

まさに今その状態です😖
7日の朝の6時に出産したのですが、そこからの後陣痛がもう地獄です…(´;Д;`)
上の子が1歳半ですが、せっかく出産が終わったのに抱っこもままならずで辛いです😭

私の場合は、6時間ごとに座薬とロキソニンを両方摂取してます!
そして湯たんぽでお腹と腰を温めて、痛い間はひたすら唸ってます!笑
しかしいまだに寝れない…
24時間起きてます。なんだか痛すぎてムカついてきました😡


辛いですけど、退院時には回復するというのでお互いがんばりましょうね😭

  • ゆいそん

    ゆいそん

    出産おめでとうございます😍七夕baby🎋🐣ですね❤️

    なんでまた痛い思いしなきゃいけないの!
    って虚しくなってきますよね😔
    赤ちゃんが産まれてhappy💕なのに🌀💦
    温めるといいんですね!
    私もその時は温めてみます!
    うつ伏せになるといいよと看護師さんに言われました✨

    後数日お辛いかと思いますが
    頑張って下さい😢
    それにしても緊張する〜😭💦💦

    • 7月8日
  • rumba

    rumba

    ありがとうございます!

    あれからもう5日経ちますが、後陣痛はだいぶ楽になりました😉
    やっぱり終わりは来るので、
    ロキソニンと腰を温める湯たんぽで乗り切りましょう♡

    そしてゆいそんさんもそろそろ近づいて来ましたね(*^◯^*)
    陰ながら応援しております📣
    頑張ってください!!!👶

    • 7月12日