※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

自転車通勤のメリットについて相談です。疲れずに楽だけど、乗るべきか迷っています。周りの方はどうしているか教えてください。

自転車はやっぱり乗らない方がいいんですか??🙌🏻
歩いて行ってたんですけど20〜25分かかるので着いた頃には疲れて働く気が起きません。
その為ここ3日間ほど自転車に乗っていますが半分ぐらいの時間でつくので歩くより疲れなくて楽です。
スピードはゆっくりで、段差は避けてます。
職場の主婦さんに乗らない方がいいよ絶対。て言われました。
皆さんはどうしていますか?😫🙌🏻

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

バリバリ乗ってます😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですか?😳
    私はまだ10週なので全然ですが、まいさんお腹おっきくなってて大変じゃないですか??🙌🏻
    でもやっぱり歩くより楽だから乗っちゃいますよね〜🙄笑

    • 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    抱っこ紐も8ヶ月まで使ってました( 笑 )
    お腹も大きいですが、動いてるせいかお腹が大きい感覚がなく
    普通に動けます😋💓

    段差があればお尻浮かしたりって感じですが
    最近体重のせいかお尻が痛くて
    長いこと自転車乗れなくなりました(笑)

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わお😳笑
    ですよね!段差はお尻を浮かせて乗ってます!!
    自転車乗る際お気をつけて下さいね😌💞💞

    • 7月6日
y♡

初期の頃乗ってましたが、段差などのときは
立ち漕ぎにして直接振動与えないようにとかしてました😅
乗らない方がいいとは思いますけど
乗らないといけないときもありますよね😅💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もそうしてます!笑
    段差は腰を上げて振動がこないようにとか少しきをつかってます。🙌🏻
    ですよね、お腹が出てきたらやめようとおもってるのですが、今はまだ乗れるで乗っちゃってます😫

    • 7月6日
  • y♡

    y♡

    保育園で働いてましたが
    もうすぐ予定日くらいのお母さんも
    普通に自転車でお迎え来てましたよ😭😭😭

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    えー😳
    凄いママさんですね!!びっくりです!笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はのってました〜😊
ただ一応いつもよりちょっとだけ
早めに出てました🚲

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も早めに出てゆっくりこいで行ってます!!✌🏻
    それでも歩くより早く着くし楽なので乗ってしまいまふ🙌🏻

    • 7月6日
まり

乗って何かあれば嫌なので乗りませんでした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね、何かあってから後悔しても遅いですもんね(;ω;)

    • 7月6日
2人目欲しい☆

私は産む前々日まで普通に乗ってスーパーとか行ってました😅バイトも自転車で行ってたし、無理しない程度なら乗ってもいいと思いますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    え😳凄いですね!!
    無理しない程度で乗ろうと思っています🌟

    • 7月6日
yrk

分かります!
私も長男を妊娠中職場まで自転車で行ってました。
病院の看護師さんや職場の人に自転車良くないよって言われました。
が、ちょうど真夏の熱い日々だし悪阻もあってだらだら歩くよりも自転車の方が断然楽でした。
お腹大きくなる頃には退職したので自転車は乗っていませんが周りでも乗ってる方は臨月まで乗ってますね。
とにかく安全運転で坂道や段差は降りて無理せずなら私は良いかと、、
ただ自己責任なので何とも😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    最近暑くて歩くより自転車の方が早く着くので楽で😵
    私もお腹大きくなってきたら退職するのでそれまでと思っていますが何があっても自己責任ですもんね😫

    • 7月6日
4兄妹♥4A

3人目ですが、上の子達の時も乗っていました‼
今も乗っていますが、無理せずです。
仕事に行くのに自転車のほうが早いので。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    無理せずが大事ですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
とぉあ

乗ってました!
バイトの先輩ママさんには、辞めなさい!って何度も止められましたが💦💦
歩くのも遠いし…
送迎用のバスも出てましたが、バスは匂いがキツくて💦💦
段差に気をつければ良いと思います!
海外だと推奨してる所もあるみたいですし(✿´ ꒳ ` )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    バス停が近くになくて、しかも車の免許も持ってないので手段が歩くか自転車しかなくて(;_;)
    推奨してる国もあるんですね😳

    • 7月6日
deleted user

上の方のおっしゃる通り自己責任ですね。
妊娠中は集中力がおちるので転倒につながる恐れあるし、お腹大きくなってくると重心が変わってバランス取りにくくなるといわれてます。

何もなく済んだというのは結果論でしかないので、怖いから私は乗らないで歩いていい運動にしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    歩いていい運動と思ってたのですが、最近暑くて歩くのにも疲れてしまっていたので、、、
    結果論でしかないですよね。

    • 7月6日
ままん

転倒も心配の1つですが、自転車の振動が直接赤ちゃんに伝わるみたいです。
友達は上の子の送り迎えで自転車に乗っていて段差は気を付けていたものの、椅子に座って漕ぎ出した瞬間に破水して1ヶ月以上早く出産したと聞きました(´;ω;`)
産婦人科の先生には物凄く怒られたと言っていました(((;゚д゚)))
自転車に乗るのは辞めた方が良いと思いますよ←

  • あーちゃん

    あーちゃん

    直接つたわるのですか??
    それは初めて聞きました。羊水に包まれているから直接はないと思っていました。無知ですみません。

    • 7月6日
  • ままん

    ままん

    いや、あたしも友達に聞くまでは知らなかったですよー!(;´∀`)
    歩くのも疲れる気持ちは物凄くわかるので…妊娠中あたしも少し長く歩くのだって大変でしたよ(´;ω;`)
    誰か送って下さる方とかもいらっしゃらないんですよね??

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    近くにバス停もなくて、免許も持ってないので手段が歩くか自転車かしかないんです、、、
    実家も遠いので送り迎えできる人がいなくて😵

    • 7月6日
  • ままん

    ままん

    それは辛いところですね(´;Д;`)
    無理しないのが1番だから自転車に乗るのか、赤ちゃんのこと考えると徒歩を頑張るのか…難しいですよね(´;ω;`)

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね!赤ちゃんのこと考えるとやっぱり自転車ですもんね😌🌟
    週5で頑張って歩くか〜🚶‍♀️🤙🏻笑

    • 7月6日
あい&そうたmama 💕

乗ってません。
旦那にも反対されてるんで

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そおですよね、
    何があっても自己責任ですもんね!

    • 7月6日
ちるみる

良くないのは分かってますが乗ってます。1番の遠出は産婦人科です(^_^;)片道15分くらい…
それ以外は片道1分〜3分程度です。

病院はそろそろタクシーかなと思いますが、高そうで勇気出ません💦タクシーのほうが楽なんでしょうけど…
帰り道に買い物して帰ったりしますし💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    良くないのわかってるけど仕方ない時ありますよね😵
    もう34週だとお腹もおっきくて大変ですよね🙌🏻🙌🏻
    タクシー毎回乗るとなるとなかなかの出費で家計に響きそうで滅多に乗らないです🙄
    買い物とか寄り道ができなくて融通が効かないですし、やっぱり歩きか自転車ですよね🙄🙌🏻

    • 7月6日