※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。様子を見てください。

娘がまた熱を出しました💦(2回目)

午前中昼寝するまではすごく元気だったんですけど、昼寝から起きたら手足が熱くて、今38.0℃です💦

おしっこ出てるし、おっぱいミルクしっかり飲んでくれてます。
授乳終わって横にしたらぐったり、眠そうです。
木曜日だし、午後だし、様子見るしかないですよね?

コメント

ちゅみっこ

梅雨時で湿度高いからここ何日か朝から1日じゅう除湿かけて扇風機かけてたのか良くなかったのでしょうか?

暑かったとかありませんか?
なんか熱い?と思って体温測ると37.8℃とかで、濡れタオルを頭に置いてあげてしばらくして測り直すと37.0℃に下がってたりします。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

いえ、逆に部屋の中は涼しいくらいでした。室温26℃くらいです。
    お昼寝中、お腹冷やしちゃいけないと思いお昼寝ケットはかけてました。

授乳後横にしたらぐったりした感じでそのまま寝てしまいました。

• 7月6日

おしっこ出てて、おっぱいしっかり飲んで、吐いたりしてなければ様子見でもよさそうですが、明日になってもお熱下がらなかったら受診かなと思います。
念のため、時間外でも看てくれる病院を調べておくのもいいかもですね。
冷えちゃったのかな?

退会ユーザー

すみません。返信と間違えてコメントしちゃいました。

• 7月6日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

いえいえ大丈夫です😃
    そうですね。前熱出した時は朝だったのでそのままかかりつけの病院に行ったのですが、そこは午後ワクチン外来だけなので…もし熱が上がるようなら電話してみようと思います。

空調使っている時は時々手足を触って冷えてないか確認していたのですが…💦

• 7月6日

退会ユーザー

直ぐに良くなりますように。
    お大事にしてください。

• 7月6日