※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や屋内の遊び場に年上の子がいるとついて行きます。未就学の子だけ…

公園や屋内の遊び場に年上の子がいるとついて行きます。
未就学の子だけでなく、小学生にもついて行きます。
少し様子を見る時もありますが、嫌そう困惑しているように見えるので抱えて連れて行くことが多いです。(だいたい暴れるというか嫌がります)

こういうこと、よくありますか?
私は子どもの気持ちよりも人の目が気になってしまい…
こういう時はどのように対応したらいいですか?

2歳男の子、体大きめの活発な子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです。年上の子の遊びが楽しいんじゃないですかね。
相手が嫌がってたり無視されてるようであれば、こっちで遊ぼうねーと誘導します。

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もついていくし、小学生にもつっこんでいきます💦
怪我させると危ないので、抱えてこっちであそぼー!と誘っています💦

はじめてママリ

うちの甥っ子です。
いま3歳ですが、年齢関係なく混じってます。
近所なのでよく公園で見かけるのですが、普通に遊んで(もらって)ます。
迷惑そうな子は無視するので早々に諦めて、かまってくれる子がいるまでいろんな子に着いてってます 笑