※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

①哺乳瓶の乳首を「3ヶ月〜」のものに変えた方がいいですか? ②お散歩は毎日連れて行っていますか? ③お布団の敷きパット、タオル地やガーゼの方がいいでしょうか?

いつもお世話になります😊
明日で3ヶ月になる男の子を育てています❣️

いくつか質問させてください。
①哺乳瓶の乳首、今は「1ヶ月〜」のものを使用していますが、「3ヶ月〜」のものに変えたほうがいいでしょうか?
哺乳瓶はピジョンを使っています。
②お散歩は毎日連れてってますか?
③お布団の敷きパットはヒンヤリタイプのものを使用していますが、生地がナイロンとかで汗をあまり吸ってくれなさそうなような…熱がこもってしまってそうな感じなんですが、タオル地やガーゼとかの方がいいのでしょうか?

こうゆうの使っています!とかこうしたらいいよ!とかアドバイスとかいただけたらと思います😃

コメント

3ヶ月半です!
①まだ新生児の乳首使ってます(^ω^;);););)理由はSやMだと10分もたないし、早く飲んでしまい、足りないと騒ぐためです。月齢が書かれてるとおりじゃなくても赤ちゃんに合わせてもいいとママリで前に教えてもらいました☆
②お散歩は毎日ではないです😅暑いのでササッとです(笑)
③こちらは子どもには使用してないのでわかりません😣ごめんなさい💦

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    書かれてる月齢通りじゃなくても赤ちゃんに合わせればいいんですね😃
    暑いですよね〜💦
    雨が降ってたらまぁいっか〜ってなるけど、少しでもお天気いいと連れてった方がいいのかな〜って悩みます😓
    今日は家の中は風が入って気持ちいいですが、外は既に暑かったのでササッと帰ってきました😅

• 7月6日

退会ユーザー

赤ちゃんが飲みづらそうにしていたりしたら乳首のサイズ変えてあげるといいと思います😜👍特に変わらずならば今のまま様子みながらで大丈夫かと( ∗•ω•∗)*。
    確かにお天気いいとどうしようか悩みますよね。うちは買い物がてらの散歩にしてます☆

• 7月6日
ゆっちゃんず

一昨日4ヶ月になる息子がいます!
①まだ新生児〜のと1ヶ月〜のを使っています!
そろそろかなと思いつつ買えてないです笑
②お散歩はあついあまり連れて行きません💦うちの場合は夕方には上の子が帰ってきてしまうので夕方もあまりいけないのですが、イオンとかヨーカドー内をぐるぐるしたりもします!
③添い寝なので防水シーツの上に普通の薄手のシーツ敷いてます!
お昼寝の時などは一応ひんやり見たいの使ってますが結局汗かいてるのでオムツ一枚か肌着とオムツで寝かせたりしてます(^^)

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    乳首は書いてある月齢に合わせなくても大丈夫なんですね😃
    汗すごいかきますよね💦
    ヒンヤリタイプも赤ちゃんにはあまり効果ないんですかねぇ…😣

• 7月6日