※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈那
ココロ・悩み

つわりで辛い日々。気分転換法やリラックス方法を教えてください。

こんばんわ(>.<)
つわりが辛く、あまり出掛けられない日々です。突然不安になったり、悲しくなったり
不安定になったりします(>.<)

みなさんが、やっている気分転換法や、リラックスする方法がありましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

りんごママ

つわり本当つらいですよね、、すごくわかります。私も全然出掛けられなかったので(ーー;)

もしお風呂に入るのが気持ち悪くなく大丈夫であれば、ぬるま湯にゆっくり浸かるとかなりリラックス出来ます。ポイントは39度くらいで40度以上にはしないことです☆ぬるい温度は副交感神経を優位にさせ、体も心もリラックスさせます。
あとは、エコーの写真を見て赤ちゃんに元気をもらうこと。

しんどい時は思う存分泣いてしまうこと。

妊娠ノートなどをつけて、書いて気持ちを整理すること。

妊娠出産の本を読む。

赤ちゃんの動画などを見たりして癒されること。

思いきりひたすら寝てしまうこと。

誰かに愚痴を言うこと・・

とこんな感じでした!
今は少し余裕が出てきたのでもうちょっと色々出来ますが、一番つわりがキツい時かと思いますので、あまりあれこれ出来ないですよね( ॉ ۀ ॉ )

ウノ

私も悪阻がきつく、情緒不安定になってました。

で、いきなり涙が出てきちゃったりするんですよね(>_<)

そうなったら私はスッキリするまで泣いてます。
旦那が仕事のときによく泣いてました
旦那がそばにいないだけで浮気してないかとか不安になってしまってよく泣いてました。
旦那がいると安心して滅多に泣かないんですが...

でもやっぱり旦那がいる時でもどこがで不安になってしまって旦那に抱きついて泣いてました。

旦那は優しく頭ぽんぽんしてくれてりして、安心できました( *´﹀`* )

男の人は多分こんな気持ちわからないですよね(>_<)
妊娠しないんだから...

時々旦那さんに甘えてみたりしてはどうですか?

私はとにかく泣いて泣いて泣いてました!!

妊娠中は情緒不安定になって辛いですよね...

でも乗り越えて頑張ればかわいい我が子に会えます!!

頑張って下さい٩( •̀ω•́ )ﻭ

長文失礼しました(´・ω・`)

ぎんいろいちご

つわり、本当に辛いですよね( ˘•ω•˘ )不安定になる気持ちよく分かります。
つわりはそのうちピタっとなくなったりするので、早くなくなるといいですね♡

私は、赤すぐ、たまひよの雑誌を見たり、赤ちゃんのスタイなどを作ってみたり気を紛らしながらしていましたよー♡

奈那

妊娠前は、休日ともなると
家にいられなくて、すぐ出掛けてしまうタイプでした!

出来そうなことは、してみたいと思います♡(^^)アドバイスありがとうございました(>.<)

奈那

わかります(>.<)私も旦那が家にいない日、仕事で、夜遅いとき、すごく、心細くなり
不安になって、泣けてきます(泣)帰ってくると、また泣いてしまうことも…

いつぐらいから、つわりおさまってきましたか??(>o<)

奈那

はい、つらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
早く妊娠に体が慣れて、つわりがラクになってほしいです(>o<)

スタイ作ったりするのいいですね(^-^*)♡

ウノ

つわりはそうですねぇ...
5ヶ月に入る頃にはおさまってたと思います( *´﹀`* )

奈那

きっと人によって、差がありますよね(^^)
私も、早めに、おさまって
くれたらいいです(*´▽`*)