※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

検診時のエコー写真が見やすいか不明で、希望の写真をもらうことは可能でしょうか?

毎回の検診時の超音波検査で先生が変わるので貰うエコー写真が見やすいものもあればこれなんだかよくわからないっていうのが多いですが、自分の希望でエコー写真の部分を言ってもいいのでしょうか?

コメント

言ってもいいと思いますよ✋

私は明日健診で前回性器のエコーがほしかったのですが結局顔面のエコーをもらったので性器のエコーがほしいと言うつもりです✋

その時に見えればの話しになりますが…😥

ハンナ

私も赤ちゃんの、体の輪切り写真とかばっかりで、お家で見てもイマイチ感動が薄かったりってことありました(+_+)

で、綺麗に顔が見れたときに、タイミングを見計らって、顔の写真が欲しい…と伝えたときには、もうしっかり手で顔を隠してしまってました(((・・;)💦

それからはエコーの始めに、今日も顔の写真欲しいです!と伝えているので、先生もベストポジションになるのを少し待ってくれたりします。
なので、欲しいところを先に言っておくといいんじゃないでしょうか?✨(^^)

お家でエコー写真旦那さんともみたいですよね💖

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
私はまだ確定ではないですが先週のエコーで性別を教えてもらってその性器の部分の写真を欲しかったですがなかなか言い出せなかったです😣

茉莉ちゃん

先生によってとか見え方が良かったときは家に帰ってきて見てみても分かるんですがよくわからない写真もありました😣
来週の健診時に先生に言ってみようと思います(^∇^)

言いにくい先生とかいらっしゃいますがさすがにこれはママになる茉莉ちゃんさんの問題なので堂々と言っちゃってください(笑)
これで否定されたら『他人の子だからどうでもいいんでしょ?』くらいの勢いで先生に言ってもいいですよ✨

茉莉ちゃん

エコーしてくれる先生が毎回違うのでエコー写真もらう部分がいつも違うので来週行ったら言ってみます😄

ハンナ

先生によってエコー写真のもらう部分が違っちゃうんですね💦(((・・;)
次回しっかり見たいところが映るといいですねっ💖

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^∇^)