※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りで知らない人の顔を見るとすぐ泣いてしまいます。人見知りって怖くて泣くんですかね?それともママに抱っこされたくて泣くんですかね?ちょっと不思議になっています。

7ヶ月の赤ちゃんなんですが、人見知りがすごくて知らない人の顔を見ただけでギャン泣きします。。

人見知りって怖くて泣くんですかね?
それともママに抱っこされたくて泣くんですかね?

ちょっと不思議になって(๑′ᴗ‵๑)

コメント

はなちゃん

赤ちゃんが人見知りするのは、ママとママじゃない人をちゃんと区別出来るようになるかららしいですよ〜(^ν^)

人見知りでギャン泣きされちゃうとママは困っちゃいますけど、わたしは人見知りの時期だから仕方ない〜って深く考えずに過ごしてました〜(^ν^)

チルチル☆

はなちゃんさんがおっしゃってくれてる通りですよ♪(v^_^)v

うちの子は逆に人見知りしなさすぎて不安でしたが周りの子をみていると人見知りする子が多いので
そんなに気にせずとも、大丈夫ですよ(≧∇≦)

voo2350

うちも人見知りベビーです。4ヶ月位から始まり7〜9ヶ月くらいがピークでした。家族以外は知らない人で怖い!って感じです。特に病院行った後は女の人を警戒してました。人見知りは賢い証拠だと言われ、励まされました。そんなになかなくても…と思いますが、成長の証なので、心配しなくて良いですよ。ママにだかれてると比較的なかなかったです。いきなり顔を覗き込まれたり、だっこされたりするとギャン泣きでした。ある程度慣れてからかまってもらうといいですよ。

ゆゆ

みなさん回答ありがとうございます。

泣くのがかわいそうで(;´༎ຶД༎ຶ`)

しょうがないですよね。

頑張ってあと2、3ヶ月だと思って頑張ります(๑′ᴗ‵๑)