※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害を抱える子どもと共に苦しい日々を送っており、支援がうまくいかず限界を感じています。友人や親との関係も薄く、ストレス発散の方法が見つからない状況です。皆さんはどのように乗り越えていますか。

毎日、自分の発達障害グレーと下の子発達障害でしんどい生活を送っています。
もう限界に近いです。
病院だったり学校のソーシャルワーカーさんとも繋がっていますがなかなかうまくいかないのが現実💦
友達いないし親ともあまり関わりたいないし親は私の辛かった人生知らないしいい思い出ないしで辛かった人生でした。
きずはふかいですね。
ストレス発散って言っても何もやる気もおきないんです💦
皆さんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもが生まれてから診断されて、医師の勧めで手帳を取りましたよ。
手帳があるおかげで、ヘルパーさんを格安でお願いできるようになり(300円くらい)、毎週美味しいご飯作りに来てもらって、自分のリフレッシュにさせてもらっています😉
話も聞いてもらえるし、かなり癒されますよ。
手帳のおかげで子どもを1歳から保育園に入れていますが、ひとり親世帯と同じ料金にしてもらえるので(自治体によるかもしれないですが)、3千円で保育園利用してます💰️
日中子どもと離れて、サウナ三昧です。
うちの子も診断がありますが、自分に余裕が出ると、ちょっと優しくできますよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したに書いてしまいました😥
    すみません🙇‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険は選択肢が狭まります。
    手帳以前に診断されればになるので、先に保険に入っておくといいと思います。
    行政以外に助けてくれる人なんて、親くらいじゃないでしょうか😓
    うちは親も義実家も頼れないので、自分で頑張るしかありません。だから手帳を取って行政とつながって、なんなら年金を毎月15万貰えるようになって、すごーく救われましたよ😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルパーさんは収入によって料金がかわりますけど、それでもかなりの額を町が負担してくれるので、家政夫さんより全然低価格です。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社の保険には入っているのですが安いので日帰り入院がなかったり不安あるんですが難病があるのでどっちみち無理そうですよね😥?
    私も近くに居ないので手帳に頼りたいのですが😥
    ヘルパーさんも年収によって違うんですね!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

手帳悩んでます😥
一応、保険は入っているのですが手帳を持っちゃうと保険も入りにくいですよね❓
年収は関係ないですか利用限度額とか😌
リフレッシュは必要ですよね😣