※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊活

妊活中で体重増加が悩み。ダイエットも考えるが、妊活とのバランスが難しい。何キロ痩せるべきか、健康的なダイエット方法を知りたい。

現在、妊活中です。
ですが、私はここ数年で一気に体重が増えてしまって
お恥ずかしい話ですが、身長が150センチしかないのに体重が58キロもあります(;_;)
妊娠してから痩せるのは大変だから、今 週4で1.5時間のプールに行ったり 食事も気を付けたりしていますが、なかなか思うように体重が落ちません(>_<)
妊娠するまでに少しでも痩せておかないと!と思っているのですが…
あまりに痩せないので、一旦妊活をお休みしてダイエットに集中したほうがいいですかね?!
と言うか、ダイエットも妊活の一つと捉えているのですが、どうしよう、、と悩んでいます。

あと何キロ痩せるのを目標にしたらいいですかね?

健康的に痩せれるダイエット教えてください!

コメント

元気っ子♡

155㌢のピークは65キロ。
間食をやめて62〜3キロ。妊娠発覚。
出産前、68。
今、息子は1歳3ヶ月。完母で何もせず57.8キロになりました。段々と子供の運動量が増え、付き合ってるだけでもっと痩せそうです。
先生から痩せる様に言われたんですか?妊娠しても増えない努力をすれば、大丈夫だと思いますよ(^_-)
子供を産むにも、育てるにも体力があったに越したことがないので運動は続けた方が良いと思いますが、ストレスになるのは良くないと思います。

• ぽよママ

ぽよママ

コメントありがとうございます!
    いえ、先生から痩せるように言われた訳ではないのですが、妊娠中に増えない様にする自信がなくて😭
    シッカリ体重管理しろよ!って感じなんですよね💦
    妊娠前から自信ないなんて…
    妊娠発覚から出産までに5キロしか増えてないなんて、元気っ子さん優秀ですね😍
    因みに妊娠中に体重が増えないよう気を付けていた事などあれば、今後の参考にしたいです!

• 7月6日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

つわりで58キロまで落ちたのもあるんですけど、
    毎日体重を計り(お風呂前)、増えた日の次の日はお豆腐メインにしてました。塩分が多い日は浮腫むので足とか、カッサでマッサージしてました。
    お菓子は基本食べない。どうしても食べたくなったら、子供用の5個ぐらい連なっているお菓子を一袋だけ。アイスを食べたかったら、ピノ一粒で我慢しました。

• 7月6日
  • ぽよママ

ぽよママ

なるほど…🤔
    お豆腐は大豆ですし、妊活にも良さそうですね😍
    冷奴は好きで割と食べているのですが、体を冷やさないように湯豆腐にしてもっと取り入れてみます!
    それから、カッサ!とても気になっていたんです😳
    いいんですねぇ✨
    100均でも見かけますし←それで効くのか?笑
    今日、早速買いに行ってきます🙏
    お菓子などの甘い物はダイエット始めててから食べていません😭
    我慢がストレスになるのも良くないですもんね、、
    自分なりに工夫して頑張ってみます😆
    ためになるアドバイス、ありがとうございました!

• 7月6日
あお

学生の時なので結構前ですが、165センチ、57キロくらいから50キロほどまで落としたことがあります。毎日筋トレ、夜は6時以降食べない、小腹減ったら飲み物でしのぐ、とにかく徹底したら落ちました。1年前、結婚式の時は炭水化物一切抜きにして、毎日走る、筋トレで47まで。。 タンパク質、野菜、脂身のない肉は食べてたので、めまいとかもなく、綺麗に痩せれました。 とにかく痩せたいっていう気持ちです。。笑

• あお

あお

ただ私だったらダイエットより妊活を優先するかな、と思います。ダイエットしても妊婦になったらある程度お肉つきますし。。筋トレもサボればすぐたるみますので、、(TT)

• 7月6日
  • ぽよママ

ぽよママ

すごい努力家ですね😭✨
    心底、見習わないとです😭😭
    筋トレもしてはみるものの、あーキツイ!でストップしちゃいます。笑
    そこからの一回が重要なのに〜!!
    って分かってるんですが自分に甘いんですよね😅
    妊活は休まず、妊娠するまではとにかく頑張ってみます!!

• 7月6日
  • あお

あお

当時は若かったのもありますが。笑 やっばり代謝を上げるのが大事だと思います。どっぷり汗かくまでやらないとダメです!!(^_^) 偏った食事やストレスは妊活もダイエットにも悪いので、気をつけてくださいね。最初の3キロが肝心かなーと。。太ってた時は私はネガティヴ気味だったので、、痩せることによって、妊活も成功するといいですね✨

• 7月6日
  • ぽよママ

ぽよママ

年々、体重って落ちにくくなりますよね😭
    それだけ努力も必要って事ですね…✨
    妊活とダイエットには通ずるものがありますね😊
    痩せる事ができれば気持ちもよりポジティブになって、主人にも優しく接することができ、笑
    妊活にプラスになる事ばかりな気がします😆!
    ストレスはためないように、妊活もダイエットも頑張ります🙏
    本当にありがとうございました✨

• 7月6日
みい

私も妊娠前は薬で太ったのもあり152cmで63kgありました(´;ω;)
結婚式を控えていたためそれに向けて10kg落としましたが18時までにご飯を食べることと、筋トレ、リンパマッサージをしてました!老廃物が溜まったまま鍛えるとセルライトが固まるらしくマッサージを入れてやりました。あと一番効いたのがトマトスープダイエットです!かなりキツイですがおすすめです。
妊娠してからつわりでどうなるか分からないし、安定する時期がきてもダイエットは難しくなるかと思います。もし痩せるなら妊娠前の方がいいかもしれません。

• ぽよママ

ぽよママ

10キロもダイエットとは…✨
    どれ程の期間で痩せられたのか存じ上げませんが、とても努力なさったのでしょうね😭
    凄すぎます✨
    セルライトのボコボコが固まっちゃうのは嫌ですね…
    私もマッサージをプラスしてみます!
    トマトスープダイエット、実は私もした事があります😳
    結婚式の前にして、少し痩せる事ができたので再チャレンジしてみようかな🤔
    妊娠前に少しでも痩せれるようにみいさんを見習いたいと思いました!

• 7月6日
みるくっく

私も背が153と低い方なのでお気持ちお察しします!
妊娠前、学生時代のMAX体重は55でした。
それに昔から下半身デブ…。
150㎝で58キロなら、そこまですごく太ってるとは思わないですが、ぽっちゃりくらいなのかなーって感じですかね(>_<)

妊活お休みしてダイエットしよう!というのは賛成です^^
心身ともに健康なほうが妊活もうまくいくかもしれませんし♪
プールはとても良い有酸素運動だと思いますよ!ただ体が冷えすぎるとよくないかなと思うので、プールのあとはしっかりシャワーなり入浴などで体をポカポカさせるのが良いかもしれません^^
急に痩せすぎても良くないので、最初の月で2~3キロくらい、停滞気も考慮して3ヶ月で5キロくらいを目標にされたら良いかなと思いますよ♪
頑張りすぎも禁物なので、追い込みすぎないようにしてください(^o^)

• ぽよママ

ぽよママ

ギリギリぽっちゃり…ですかね😅?
    私は特に腰周りからお尻にお肉が付いてます😭
    主人に もうお前を抱けない! なんて言われないように努力しなければ…と思っているのですが😣
    私はまだ28で、30までに一人目を授かれれば、と思っているのですが、主人が10も年が上なので、出来れば早く授かる事ができればな〜なんて…
    妊活と並行してプールを続け、体は冷やさないように心掛けてみます☺️
    アドバイス本当にありがとうございました✨

• 7月6日
にゃろめ

初めまして♡

実は、アタシも妊活の一環としてダイエットをし減量+妊娠に成功しました!!
アタシは身長165㌢、ピーク時体重70㌔まで増えました。(もともと体重の増減が激しく、就職してから+17㌔でした・・・)

アタシが行った方法はファスティングです!それも、ファスティングトレーナーの資格を持った人の指導の元行い、1回目は9日間、2回目は11日間断食期間を設け、2ヶ月で9㌔減量しその後+1㌔減でトータル10㌔減量できました。

現在妊娠4ヶ月目ですが、体重キープ出来ています!

アタシは目標体重を、医学的にベストと言われるBMI22.5に設定しましたょ(๑›‿‹๑)
身長150㌢だと約51㌔ぐらいがBMI22.5ですね。

• ぽよママ

ぽよママ

はじめまして✨
    今が人生最高に太っていて、痩せている時からしたら私も20キロ近く増えています😭
    年々体重は落ちにくくなってきてますし、辛いですね😂
    ファスティングですか…!
    それは資格所有者に相談なしにすると大変なことになりそうですね😣、
    そして続けられる自信がない😭
    にゃろめさん、それだけ痩せられて その上 妊娠中の現在もキープされてるなんて、本当に尊敬します✨
    目標体重、私もBMIに元ずいて51キロ位に設定して頑張ってみようかな😌
    あと7キロ…!!
    何としてでも落としてみます😤!!

• 7月6日
青いおうちのまま

運動して規則正しいヘルシーな食事なら妊活しながらダイエットでもいいと思います😊👍
ストレスにならないのなら…😅💦
今おいくつか分からないですが年齢を重ねて行くと授かりにくくなるだろおし赤ちゃん来て欲しいなら時間がもったいないかなぁなんて私は思ってしまうかもです💦
同時進行だとストレスになるとか体調崩しちゃったからとかだったら別問題だと思いますけど😊
私が前にやったダイエットは食事前に必ず野菜を(ドレッシングも低カロリー)100グラム以上食べてから食事してました。
揚げ物系食べない、甘いもの食べない、飲まない、料理するお砂糖もパルスイートに変えたりと色々やりましたよ😊

• ぽよママ

ぽよママ

やはり適度な運動と規則正しい生活を送ることは、妊活とダイエットの基本ですね😊
    私は今28なので30までに一人目を授かる事ができればな…と思っています。
    が、主人が10も上なので、少しでも早い方がいいかな、とも。
    確かに、妊活をお休みするのは時間がもったいないですよね😣
    食事の前に野菜を食べるダイエットですか✨
    野菜でお腹を膨らます作戦ですね!
    やってみます😍
    揚げ物、甘い物は口にせず、お砂糖も変えてみます!
    お砂糖変えるまでは考えていなかったので、ためになる情報を本当にありがとうございました😊!

• 7月6日
えり☆

朝ごはんたくさん食べたら
便秘も解消、体質改善されて
短期間で4キロ減りましたよ~(^^)
朝ごはん、昼ごはんたくさん食べて
夜ごはん減らして
適度な運動するのが
いいとおもいます(*^^*)

• ぽよママ

ぽよママ

ダイエットのために、夜は白米を食べず少なめの食事をしているので、
    白米大好きな私は朝食べてます😊
    以前は朝ご飯は食べない派だったのですが、食べだすと朝食の大切さが身に染みて分かりますね😣
    お通じはどちらかと言うと緩いくらいなのですが、、
    えりさんは朝食はどのような物を食べていましたか?
    体質改善のために参考にさせて頂きたいです🙏

• 7月6日
  • えり☆

えり☆

いいじゃないですか❤
    便秘じゃないのうらやましいです(^^)
    今朝ごはんは
    白ごはんと野菜たっぷり味噌汁と
    目玉焼きとウインナー
    食べてます(*^^*)
    栄養片寄らないように
    炭水化物と野菜とたんぱく質は
    食べるようにしてますよ🍴

• 7月6日
  • ぽよママ

ぽよママ

昔は便秘で、救急車で運ばれたことがある程ひどかったのですが いつの間にか緩くなって…😅
    朝ごはん、私が食べるものと割と近い気がしますが、栄養素までは意識していなかったので 明日の朝から気を付けてみます✨
    お味噌汁も野菜たっぷり がミソですね😁笑
    朝から沢山の野菜を摂るのは大変ですが、お味噌汁に入れると摂取しやすいですね😍

• 7月6日
  • えり☆

えり☆

あら、腸の調子悪いんですね~(^^;
    乳酸菌しっかり取ってくださいね~👍
    玉ねぎとニンジンとワカメは味噌汁の中
    絶対入れてますよ😌
    いっぺんにいろんな食材取れるから
    簡単でいいです😁

• 7月6日
  • ぽよママ

ぽよママ

最近、すぐに緩くなっちゃいます😱
    なので えりさんのおっしゃる通り、乳酸菌を取ろうとビオフェルミン飲んでます✨
    早速、今朝の朝食はお味噌汁に沢山の野菜入れてみました😊
    疲労回復効果も欲しくて、豚肉をプラスして豚汁風に😉
    朝から自分の体の事を考えながらお料理するって、気持ちに余裕もできていいな〜って感じました😍
    これも継続ですね☝️
    アドバイスありがとうございました!

• 7月7日
みる

私も152cm55kgくらいから48kgまで落としました!
その時は筋トレ系のダイエットDVDと半身浴とマッサージ頑張りました!
筋肉付けると基礎代謝が上がって体脂肪率がめっちゃ落ちます☺️
妊活中はランニングと温活兼ねて半身浴してました!
ちなみに妊活で病んでたときにランニングにハマり、主人と今年はマラソン大会に出よう!と言ってた矢先に妊娠しました♡
痩せてくると食事は自然と健康に良いものを意識してくると思います!
運動や努力って自分との戦いですけど、痩せると気持ちもポジティブになれるし妊活にもプラスになりますので頑張ってください♡

• ぽよママ

ぽよママ

筋肉付けて代謝を上げる、非常に大事な事ですね✨
    ただプールだけをするより、筋トレと並行して行った方が 効果が期待できそうですね😍
    それに加えて妊活も、となると体を温める半身浴もプラスですか…☝️
    これ位なら頑張れそうな気がします☺️
    運動を一緒になってしてくれるご主人、とってもお優しいですね😳💓
    たまに朝のウォーキングをするのですが、私も主人を誘ってみようかな🤤
    一人で黙々と頑張るより、二人で同じ目的を持って頑張った方が 楽しみながら 絆も深まっていいかもしれませんね✨
    貴重なご意見、ありがとうございました☺️

• 7月6日