※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那さんは親になるのに時間かかるというけども。二人で決めたお手伝い…

旦那さんは親になるのに時間かかるというけども。。。
二人で決めたお手伝いはなかなかしてくれないし、忘れるし、忘れないよう優しく声かけしても機嫌悪くなる。
仕事優先でもいいから休みの日は子供優勢にして欲しい。
自分のしたいことばかり主張してくる。
家事を手伝っているから当たり前のように、自分の時間を要求してくる。

私は子育てが楽しいからいいけど、外出して帰ったら、子供が腹を空かして泣いていると叱られた。罪悪感。

コメント

お疲れ様です。

意味わかんないですね。旦那さん。

男っていつまでたってもわかんないですよねー。
うちも今でもそうですね。

その度ここに愚痴ってます🙄
100人のお母さんいたら99人くらいのお母さんは
一人で頑張ってるんじゃないでしょうか😫

私も一人で子育てしてるみたいなもんですよー
だからいつまでたってもあやせないんやろーなと横目でみてます。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

エセイクメンなんて言葉、産後初めてみましたけど、世の中にはあふれているんでしょうね~
    私も愚痴らないとイライラで眠れませんでした。。。

• 7月6日
こうめ

旦那さんが自分のしたいことを主張したタイミング、自分の時間を要求したタイミングで交換条件として、ゆきんこさんも要求してみましょう♫
男の人は子育てをどんどん任せないと親の自覚は湧いてきません( ̄^ ̄)
旦那さんの機嫌の為で無く、子供の為に旦那さんの誘導頑張ってください( ; ; )
それでもダメなら発狂していいと思います♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね!少しずつ要求タイミング図ります!
    私はだいぶ穏やかにしてますがプレッシャー与えないでとか言われるし。
    ゲームしてもいいから子供起きてる時に抱っこしてあげて~って優しく言ってるんですけどね、これでプレッシャーならなんも、言えねえ!ですよ

• 7月6日
  • こうめ

こうめ

「今、そのプレッシャーを私1人で背負っているのだけれど、2人の子供だから2人で頑張りたい気持ちは間違ってるかな?」と優しく言い返してやりましょう!笑
    旦那さんがキレても冷静に納得せざる得ないことを言い続けないと…
    感情的にるより男性は理論的に説得した方が効きます(^ ^)
    ゆきんこさんは間違ってないと思うので伝えること諦めないでください♡

• 7月6日
ノンさん

甘えてるんですよね。
忘れたふりしてたらやってくれるだろう。
俺が動かなくてもやってくれるからいいやって。
本当、一回入院でもしてやろうかと思いますよ( ;∀;)
まぁ、そんな事しても義母を召喚して世話させるんだろうなぁ、、、。

• ゆきんこ

ゆきんこ

まぁ、そうですよね、一回変わって見てほしいです!義母召喚!笑

• 7月6日