※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

子どもが7ヶ月で妊活するタイミングについて相談です。早いか悩んでいますが、今日が排卵日で不安です。28歳で3人欲しいと考えています。

今7ヶ月の子どもがいます
妊活するには早いでしょうか??
今の子どももタイミングではありますが病院行って薬や注射などして時間かかったので妊活しない時期がもったいなく感じてしまいます、、
でもハローワークの人に今できたら大変やで!みたいに言われ
確かに今の子どもがとても可愛くてまだ1人にかまってあげたい気持ちもあります、、
でも授かれたら嬉しいし産む予定ですが
今日排卵日やから!って感じで妊活するには早いですか??
まだ自然に任せる時でしょうか??
子どもが大好きで保育士もしてて少なくとも3人欲しいななんて贅沢を考えてる今年28です

よろしくお願いします

コメント

4mama

年子は…大変ですよ!
私も保育士してました。
長男、次男が年子ですが毎日嵐のようです*笑*

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    年子ですが学年は2つ違うからいいかなぁと思いました♪
    今の子は娘だからまだマシですかね( •́ .̫ •̀, )
    また違うところで大変かも!
    大変なの覚悟しますね!

• 7月5日
  • 4mama

4mama

次の子の性別にもよりますね~!

• 7月6日
uca

今年29歳で、子ども3人希望の者です😊うちの子はいま8ヶ月ですが、まさに今月から排卵日や!と思って妊活を始めました!(笑)

うちも今の子をタイミングをとって妊娠しました。子どもを授かりたいと思ってから半年かかりました。授かったのも早い方なのでしょうが、欲しいと思った時には授かれないものなんだなぁと落ち込んだこともありました😰
いま出来ても大変かもしれないけど、子供が2歳、3歳になってイヤイヤ期に入ったり物事がわかるようになってからも大変なんじゃないかなぁって思ってます。遊びたい盛りの時に、自分が妊娠していて遊んであげられないのも嫌ですし…。

早いも遅いもないと思います!人それぞれですし✨私は早く授かりたいです😊❣️

• みこ

みこ

同じぐらいですね♪
    同じ思いの方がいて安心しました(ノ∀`)
    そうなんですよね、、
    授かりたいと思えば授かれるものでもないので焦ってしまいました・゚・(。>д<。)・゚・
    確かに人それぞれ\(^ω^)/
    勇気もらいました!

• 7月6日
おりか

もう生理は再開してるのですかー?
ハローワークの人に大変だと言われても、関係ないと思いますよー!
上の子を可愛がってあげたい気持ちや、金銭面など色々ありますが、旦那さんと話し合って決めたらいかがでしょうか(^^)

私なら、妊活するかなーと思います。でも、つわりに耐えながら子育てできる自信がないです(笑)
私の場合、育休からの職場復帰が来年の五月予定なので、復帰の時期で妊婦です~は少し都合が悪いので、復帰してから妊活しようかなと計画中です。

• みこ

みこ

先月再開しました♪
    旦那も子ども大好きで排卵日を聞いてくるほどです( *´艸`)
    私が大変なのは覚悟の上なんですが1つだけ気になるとしたら今の子どものことが気になります、、
    今後追いも始まりとても可愛くてでも妊婦になったらどうなるのかななど、、
    仕事されてる方はそういうのもあるんですね!!
    私も妊活もしたいしでも働こうかなとかも思ってしまっています、、

• 7月6日
  • おりか

おりか

排卵日聞いてくるほどなんて!2人目ほしいんですね!すごくいい旦那さんじゃないですか♡
    年子だろうが、2年3年差になろうと、子育ては大変だと思います!ちなみに私も年子で1個下の妹がいますが、大人になってから年が近いと話しもしやすいしすごく年子はいいなと思ってます(^^)
    たしかに、妊婦での上の子のお世話は大変ですよね…お腹大きいのでとくに(><)そんなときは旦那さんに甘えましょ( ・ᴗ・ )⚐⚑

私も、初めての妊娠で流産してから、次に妊娠するまで1年以上あき、不妊の検査して異常なし。人工授精の話もされ、試しにhCG打ってみるかと言われたときに妊娠しました。なので次にスムーズに妊娠できるか不安でゆみさんに状況が似てるなーと思ってました!
    不安ですよね(><)でも生理も再開したし、1度出産もできているので自分の体に自信をもってください♡

長々と失礼しました( ˙꒳​˙ )

• 7月6日
Ria.nne★

私も一人目タイミングではありますが、検査したり薬飲んだり注射したり、辛くて泣きながら病院通ってやっと授かりました!そして、私も三人産みたいと考えてます…。確かに子供が可愛くて時間をかけて可愛がってあげたい気持ちもありましたが、もし二人目三人目できても、一人目への愛情が変わる訳ではないし、私の場合は自分が一人っ子で、子供に一人っ子の寂しい思いだけはさせたくなくて、生後4ヶ月で断乳始めて今生理待ちです…が、来る気配ないので近々病院に行くつもりです。親の都合で断乳してしまって申し訳ない気持ちもありますが、一番は一人っ子にだけはさせたくないという思いがあったので…。確かに、年子とかだと大変かもしれませんが、それは授かれたから言える事ですよね。私は不妊なので、逆に、二人三人産んで、もぉー毎日子育てに追われて大変!😂と言ってみたいです…。もし年齢差とか気にして妊活始める事を遅らせてしまって授かれなかったら、私だったら大変でももっと早くやっとけば良かったと後悔すると思います…。なので、自分がやろうと思った時に始めた方が良いと思います。

• みこ

みこ

説得力ありました!
    そうですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    自分のタイミングで妊活します!
    周りに惑わされてはだめですね!
    もちろん次できても今の子どももとっても可愛いです😍
    勇気もらいました!

• 7月6日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

お力になれたなら嬉しいです(>_<)✨
    欲しいと思った時にすぐ授かれる身体なら、もっと年の差とか考えて妊活できるんだと思いますがね_| ̄|○本当に、年子は大変とか入学被ると大変とか、確かに大変かもしれませんが、それは授かれたからこそ言えることだと思います!何歳差でも子育てが大変なのは当たり前だろうし、大変でも、子供がいて子育てさせてもらえる事が既に子供からの親孝行だと知人に言われました(^^)子は宝ですので、居てくれるだけで幸せだから大変だろうがなんだろうがやってやる!!と言う気持ちで妊活に臨みます笑

• 7月7日

私も7ヶ月の子供を
育てています🙌

私も2学年差で子供が
欲しいと思っているので
そろそろ妊活しようと
思ってました😍!!!

歳の近い兄弟がいた方が
2人で遊んでくれるだろうし
大変な分子供が育ったら
一気に子育て楽になると
思ってそうしました😊