※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にロンパースは首が座ってからが良いです。たくさんある服は、サイズが合う時に着せるのが無難です。

0歳児の服について質問です。前びらきでないロンパースはいつごろから着せましたか?息子は3ヶ月です。
たくさん貰い物があります。サイズ的に今しか着れないであろう服ですが、まだ微妙に首座ってません。たとえ首が座っても着せにくい気がします。

コメント

まんじゅう

私はお下がりばかりだったので3ヶ月から着せてました(^○^)🌟
前開きも着せたりして交互にしてます✨

• さゆき

さゆき

3ヶ月!着せるの大変そうですね。でも貰い物には多いんですよねー。、

• 7月10日
みい

うちは、お座りができるようになってから、着せましたよー!
被せるやつは、首が座ってても着せるの怖いですよね💦
貰い物とかお祝いのやつで、着れそうにないやつは、一度だけ着せて写真だけ撮ったりしました!

• さゆき

さゆき

いいブランドのものとか、着せたい気持ちあるんですよね。写真だけ撮るのいいですね!そうします。

• 7月10日
すぎにゃん

1人でおすわりできるようになってから着せました( ˊᵕˋ* )かぶりタイプはおすわりできてないと大変ですよね( ´•ω•` )

• さゆき

さゆき

お座りとなると、まだまだ先ですね。その頃には季節的にもサイズ的にも無理じゃないかと心配です。。

• 7月10日
メープル

首すわりが完了してからなので、3ヶ月からです。
寝転んでる状態でだと着せにくかったので、膝に座らせて着せてました。
視界が一瞬悪くなるので最初は暴れましたが、すぐ慣れてくれますよ!

• さゆき

さゆき

膝に座らせて!いいですね。試してみます。ありがとうございます。

• 7月10日

3ヶ月くらいから着せてましたよ😃

貰い物で着せてますが、コツを掴めば着せにくいってこともないです!
仰向けに寝かせて首は支えながら被せてます(^^)ボタン少ないし私的には楽ですよ〜

• さゆき

さゆき

慣れればらくなんですねー。私も頑張ります!

• 7月10日
モリモリ

私も子供生まれる前に買った服の中に被せるタイプのロンパースが何着かあって着ないままサイズアウトしました(;´д`)

2人目では1ヶ月になったころには着せてました!
4キロ近くあったので首も結構しっかりしていたのと、慣れなんですかね~
あとは絶対に1回は着せないと!と貧乏精神です(笑)

• さゆき

さゆき

私も貧乏精神あります!笑
    勿体無い気しちゃうんですよね。慣れれるよう頑張ります!

• 7月10日
ひろにゃーん

被りは4ヶ月でも微妙でした。
5ヶ月前後になると着せやすくはなります。首すわりより腰座りが出来てないと難しいです。
7ヶ月になったばっかりですが、今でも前に倒れたりして多少は着せにくいです。
肌着は70サイズですが、前開きにしてます◎

• さゆき

さゆき

もう数ヶ月待ったほうがいいんですね。被せるの難しそうですもんね。

• 7月10日