※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

モラハラから離婚を考えており、貯金がない状況です。仕事復帰後にお金を貯めたいのですが、出ていくお金をどう管理すれば良いか悩んでいます。同じような経験の方は、どのように貯金をしていましたか。

モラハラと離婚したいです!
今は全く貯金もなく、、
もうすぐ仕事復帰するのでその期間にお金貯めたいのですが、復帰してお金貯めて家を建てようだから貯金頑張ろうとなってます、向こうのボーナスや2人の合計足して生活費から余ったやつは全部貯金していきたいねと話していたのですが、私は出ていくお金をどうやって貯めようと、、、
みなさん、同じような状況の方どうやって自分のお金の分貯めてましたか??

コメント

ママリ

自分用に貯めたとしても、
資本的には財産分与で半分になります。

所得隠しもできませんし、
家族の貯金を頑張って貯めて、
家を買わずに離婚しましょう☺️

ママリ

旦那様はお金の管理をされているのでしょうか?

もしそうでなければ、
貯めてるていにしといて自分の分だけ貯金は別で置いておきます!

deleted user

毎月コツコツ投資信託を積み立てて自分のものにします。