※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が咳と熱で苦しんでいます。病院で薬をもらいましたが、熱が39.9℃まで上がり、座薬を入れるべきか悩んでいます。眠りは良好ですが、熱が続くか心配です。

教えてください(;_;)

1歳11ヶ月の息子です。
今週に入り、月曜少し咳をしていて、火曜日から本格的に出て来たので病院に行きました。
するとのどがちょっと赤いけど大丈夫。とのことで、吸入をして薬をもらい帰って来ました。
水曜日今日の朝には咳が30秒空かないくらい間隔が狭く、常に咳をしていました。
咳で、おえっとなってしまい食べても全部出してしまう状態でした。
病院に連れて行くと熱が38℃ありました。(朝の段階では36.6℃)
病院では昨日の薬をそのまま飲み続けてとのことで、追加で座薬をもらって帰って来ました。

ずっとぐずぐずで食欲もなくなりました。
朝はとてもあって、納豆ご飯にバナナ、ゼリーを食べていました。
熱も39.9℃まで上がってしまいました。

熱はありますが、今はとてもよく眠っているので、座薬も入れず寝かせています。
座薬は入れるべきでしょうか(;_;)?
39℃以上の時はいつもだるそうで眠れない状態なので、その時は入れて楽にさせていましたが、今日はとてもよく寝ているので悩んでいます。
またこの熱は続くと思いますか(;_;)?

コメント

ジョージ🐵

うちは熱が高くても寝れているなら座薬しなくても大丈夫、辛そうな時だけ、と担当医に言われましたよ^_^

• りりー

りりー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですね!
    では様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます(;_;)♡

• 7月5日
だいち

座薬は39度以上でしんどそうで寝れない時だけでいいと思います!熱を出してウィルスや菌などと戦ってるので、眠れてるんなら座薬する必要はないと思います!!

うちの子も熱が出て治ったかなと思ったらまた熱が出てっていうのを3回くらい繰り返してて、やっと今落ち着いてきたかなって感じです!1〜2週間くらいはかかりましたょ🤧💦
また熱が出るって思ってた方がいいと思います!

• りりー

りりー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

わかりました、もう少し様子を見てみます(;_;)

やっぱりそうですよね、どこの子供も(;_;)
    親がへばらないように気合い入れるしかないですね(`・ω・´)!

• 7月5日