小1の登校班付き添いについて💡皆さんいつまで付き添いしてましたか?集合…
小1の登校班付き添いについて💡皆さんいつまで付き添いしてましたか??
集合場所はすぐ近く(というか隣の家の駐車場ら辺で待っていてくれたら良いです~と主人が班長さんに言われたらしいです😅流れで合流するみたいな)
家から小学校までは600m位で、裏門から入り校庭を抜けていくので実質道路は500m位です😅
信号もありません。
近いのでいつまででも付き添っても良いのですが、こんなに近いのにずっとはあれかな?そもそもみんな付き添わないのかな?とちょっとソワソワしてます。
まぁ周りの様子で止める、で良いとは思いますが💦
皆さんはどうしてるのかな?と聞いてみました。
- ママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
登校班の付き添いはした事ないです🤔
集合場所までは2日ぐらい一緒に行きました。
はじめてのママリ🔰
見通しの悪い道路があるので大通りまでまだ送ってます😅学校まで800mくらいです!
-
ママリ🔰
見通しの悪いところがあると恐いですよね!
うちもすぐそこにあるので、そこまでは暫くは見守ろうと思います!- 49分前
ままり
最初の3日くらいでした。
初日は学校まで、次は途中まで、次は集合場所までで、そこからは明日から来なくてよいと子供から言われました😂
-
ママリ🔰
徐々に距離を減らしてくのもいいですね✨
初日位は学校まで付いていこうとおもいます!- 48分前
ままり
集合場所までは最初の1週間くらいは付き添いました!
学校までは付き添った事ないです😀
ボランティアか子ども会の方が、旗当番してくれてました。
-
ママリ🔰
みなさん集合場所までが多いですね!
うちはルート信号がないので、旗振り当番の方の見守りがなくて💦
集合場所で暫くは一緒に待とうと思います😌- 47分前
ママリ🔰
集合場所までなんですね!
近いし私もそうしようかなと思います😌