卒園後、仲良かったお友達と遊んだりしてますか?小1娘の幼稚園時代仲良…
卒園後、仲良かったお友達と遊んだりしてますか?
小1娘の幼稚園時代仲良かったお母さんから、夏休み遊ばせませんか?と連絡が来ました。
お母さんとは挨拶や、行事の時軽い立ち話程度の仲です。連絡先は交換してなかったけど、幼稚園のクラスグループLINEが残っててそこから連絡来ました。
しょーーじき、本当に申し訳ないけど面倒で😂
もちろん幼稚園時代は仲良くさせてもらってたけど、子供って小学校ですぐ新しい友達作るし、もうその子の名前は全く出ません。
児童館で子供たち同士遊ばせましょうか?と返信しましたが、その子が母子分離が不安らしくて、公園を提案されました😇
本当に正直、めっちゃめんどいです笑
まず暑いし、会話とか間がもつのか?お昼問題や、アイスや乗り物系などどこでお金使うタイプかとか、考えたらめっちゃ気使うし行きたくなさすぎて😵💫
みんなこういうのどうしてるんですかね??
がんばって行きます?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
卒園してからも遊ぶお友達いますが、挨拶程度のお母さんとは遊ばないので、もし誘われたらやんわりお断りしますね...😂💦(予定が立て込んでて遊べそうな日が今のところ分からないから、遊べそうな日があればまたご連絡しますね〜!みたいな😅)
はじめてのママリ🔰
私もつい最近、幼稚園時代に仲良かった子のママからお誘いの連絡きました😅
当時はめちゃくちゃ親と子も仲良かったけど、小学生入ってからは全くその子の名前出てこないし、幼稚園の時は同じ環境だったからこそ会話も弾んだけど、小学校違うし、話す事ない!と思ってます🙄💦
それに会いたい!より面倒の方が勝ってしまうので断りました🤣笑
私の場合、幼稚園の時楽しいけど気を遣っていたのが凄くストレスだったので、もうそれが嫌でやめました。笑
夏に公園ってキツすぎますよね🥲
コメント