※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが離乳食を食べてくれず、困っています。大人の食事を一緒に食べさせても拒否され、機嫌も悪いようです。助けて欲しいとのことです。

なんでごはん食べてくれないのー😭
1歳4ヶ月でまだ小さく切り刻んでとろみをつけないと食べてくれなくて、なかなか離乳食進みません。

最近ではその離乳食も食べてくれません😭

昨日もおんなじ質問して、大人が食べるおかずを一緒に食べてみてわ?とアドバイス頂いて試したのですが、
食べるのを断固拒否されてしまいました。

熱もなく元気ですが、機嫌が悪いです。

もうしんどいです。
助けてください😭

コメント

パパンス

お家だと食べなくてもお外に行くと食べるって事もあるのでお天気がいいときにピクニックして見たらどうでしょうか??😄

domama

いつもどんな食べ方されていますか?😊
スプーンで食べさせてる感じでしょうか?
にんじんなどをスティックにして茹で、本人に持たせて食べさせる方法はどうですか?😊
自分で食べさせたりしてみるともしかしたら食べてくれるかも、、??

ままん

うちの子とにてます、柔らかいのはたべます!魚やお肉、繊維があるお野菜や固いの頑なに拒否します、、、😢
食べるものを食べさせてる感じになっています。大人のをあげようとしても口開かないですよね💦

作っても、作っても捨てることが多いですよね😑

食べれるもの、好きな食材はありますか❓
それを基準に作るのみにうちはなっちゃってます⚡
今は食べれるもので乗りきり中です、、、どんなに工夫しても食べないものは食べないって感じます(;_;)

ぶー(・ε・` )

うちは卵焼きに野菜混ぜれば食べます!でもそれ以外はほぼ食べません(笑)
作っても食べないことが多いので、諦めてます。一応大人のを取り分けしてみて、食べなかったら、やっぱりねー、ってなって、次の日の朝とかに卵焼きの具になります。笑