※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で手当をもらっているのに市の一時保育を使うのは違反なのでしょ…

育休中で手当をもらっているのに市の一時保育を使うのは違反なのでしょうか?

予約が取れないのもあり今まで2回しか使ったことないです。制度としてリフレッシュ目的はokでした。

だけど支援センターで、ほかのママさんが一時保育使いたいけど、育休中に使うのは職場にバレたらやばいから💦って言ってる方が居て、私はきいてただけなのですが、え、やばいの?と焦ってます。

そもそも職場にばれるものでしょうか?
完全自費の一時保育とは違うからバレるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

違反ではなかったです😊😊😊

はじめてのママリ🔰

保育園のも、区の託児所も普通に使っていましたし、周りの育休中のママさんたちも使っていましたよ!
何か勘違いしていたのですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

関係ないですよ😌
もしバレたら…と焦るなら、預け先があるなら復帰して!と会社に言われるから?とかですかね??
というかバレようがないですけどね。
一時保育先の緊急連絡先を職場とかにしてれば別ですが笑

はじめてのママリ🔰

全然問題ないかと、、!
何回も使ってます
手当もらいながら育休中でもリフレッシュしたい時もありますよ🥹