※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子がぐずって泣くことが増えてきて困っています。抱っこすると泣き止むけど、置くとまた泣きます。何か対処法があるでしょうか?同じような経験をした方のアドバイスが知りたいです。2ヶ月くらいってよく泣くものなのでしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです!
先週2ヶ月になったのですがここ数日
泣くことが増えてきました😣
生まれてからミルクの時は泣きますが
他はあまり泣かず夜もよく寝てくれました。
ですが最近ぐずることが多く、抱っこすると
泣き止んでくれて置くとまた泣きます😭
ずっと抱っこしてる訳にもいかないので
なにかいい対処ありますか?
皆さんはどうしているか知りたいです💦
それと、2ヶ月くらいってよく泣くんですかね?😅

コメント

deleted user

新生児のときは泣くのはお腹すいたか
眠いかぐらいですがだんだん不安だったり
寂しかったりで泣くようになります😊
抱っこしたら泣き止むってことは
抱っこしていて欲しいんでしょうね💓
私はどうしても抱っこできない、
ご飯作る時などは抱っこ紐をして
作りにくいですがそれで乗り切ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、寂しくて泣いてるのがわかります😅
    きっとそうだと思います!
    いつも、夕飯を作るくらいにぐずるので💧
    なるほど😊

    • 7月5日
☺k☺li

泣いたらずっと抱っこしてましたよ!
うちは産まれたときからよく泣く赤ちゃんで、手首も痛くなりましたし...
その頃は寝てる間に家事して、泣いたら抱っこの日々でした🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😅
    それは大変ですね💧
    寝てる時に出来ることをするしかないですね!

    • 7月5日
Sol☆

バウンサにおいて揺らしたら泣き止んだ‼
後泣き止まない時抱っこして家中回る(笑)
私の子、窓の外見せたら泣き止んだ‼(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサー持ってないんです😭
    私も泣いたらよく家の中を歩き回ります!笑

    • 7月5日
myk

私も同じくらいからあやしていないと泣いて
夜以外はだっこしたまま寝たからそっと布団においたらまた泣くって感じでしたので
西松屋で6,000円ほどのバウンサー買いました!
その子その子によりますが
うちの子は効果ありで泣くことが少なくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサー効果あるんですね😳
    あまり使う機会ないかなと思ったので買ってないので検討しようかと思います!!

    • 7月5日
Kmama

家事をする時や腕が疲れてしまった時は抱っこ紐してます😊
置いたら泣いてしまうんで、家事も思うようにできず困っていて、抱っこ紐買ってからだいぶ楽になりました✌
うちの子は眠い時や抱かれたい時にグズるみたいです💦
あと抱っこでダメな時はおしゃぶりをくわえさせるとうちの子は安心するみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐いいですね😊
    やっぱり置いたら泣きますよね💧
    最近おしゃぶりすぐ吐き出すようになっちゃって困ってます😅笑

    • 7月5日