※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

乳の出があまり良くないのに、左乳の外側だけしこり?硬いです。なぜか分…

乳の出があまり良くないのに、左乳の外側だけしこり?硬いです。
なぜか分かりますか?どうするのが良いでしょう?
張ってるのとは違い、痛みや熱かったりは無いです。

今朝は張ってて(20時から朝5時まで寝てくれるので)それなりに母乳出ていたと思うのですが、昼頃からあまり出てなかったみたいでギャン泣きしてたのでミルクをあげました。(あげたらグビグビ飲んで満足そうに寝ました)
なので、張ってるのではないと思うのですが。

左乳の乳首より上、乳首より外側が明らかに硬いです。右乳はフニャフニャです。
しこり?にゅうがん?ってこんな急にはならないよね?!
と焦ってます。
母乳外来か乳腺科にでも行くべきでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

おはる

私も全く同じ場所にしこりみたいなのできてました!
もうひたすらおっぱいあげる時にそこ押したりマッサージしまくってたら数日たったら良くなりましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます!

おはるさんのしこり?は熱を持ったり痛かったりはなかったですか??
    以前、乳腺炎になりかけたときは乳溜まってるところが熱くて痛かったのですが、それとは全然違うんです(^_^;)

• 7月5日
  • おはる

おはる

熱もったりとかは全くなかったです!
    でもその部分を押したりしてる時はちょっと痛かった気がします😵

• 7月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!
    安心しました😂
    押しながら授乳、やってみます!!
    リコメありがとうございます😊

• 7月5日
みりママ

左側の乳腺がつまり、そこからの母乳が出てないのではないでしょうか?放置すると乳腺炎になるかもしれないです。私は硬い部分があったら、その部分を軽く押しながら自分で絞ってます!

• たろうちゃん

たろうちゃん

以前、乳腺炎になりかけたときは熱を持って痛かったのですが…
    その前段階かもってことですか💦
    自分で絞ろうとしても全然出てこないので、授乳のとき押してみようと思います!

アドバイスありがとうございます😊

• 7月5日