※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

卵アレルギーで蕁麻疹・腫れが出た場合、1週間ごとに耳掻き量を増やし、冷凍は避けて固ゆでで調理してください。

こんにちは!
卵アレルギーについて教えてください🙇✨

今朝、白身を試した所、1時間後ぐらいから蕁麻疹と耳などが腫れてしまい病院に行きました。
血液検査はなかったもののアレルギーだと診断されました。
ですが、完全除去ではなく落ち着いて薬が飲み終わったらまた試してくださいと言われて耳掻き1さじから~と教えてもらったんですが、そのあとはどう進めればいいんでしょうか?
耳掻き1さじを1週間ぐらいで次の週は耳掻き2さじとかですか?
また、白身は冷凍出来ないと聞いたのでその都度固ゆでで作るしかないんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします🙇

コメント

チューリップ

一度あげたら2、3日あけてまた1匙、と間隔あけて与えて、徐々に量も増やしました。
その都度固ゆでしてました。
でもアレルギー反応があったのなら、あげるの怖いですね😞😞💦

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます🙇
    本当アレルギーって怖いですよね(;_;)
    あんな痒がってる息子を見るのが可哀想で試して行くのが怖いですが、食べられないのはもっと可哀想なので頑張ってみます!

毎日ではなく間隔あけてあげるんですね💡
    やっぱりその都度固ゆでしてあげないとなんですね💦
    一匙ずつは結構大変ですが息子の為に頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 7月6日