※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前154cm42.5kgくらいで、つわりで38.3kgまで減りました。先生には中…

妊娠前154cm42.5kgくらいで、つわりで38.3kgまで減りました。先生には中期まで42kgキープしててね、後期で絶対太るから!って言われてたのと正直つわりのぶり返しが18,9週くらいからあってたくさんは食べられなくて地道に体重を増やすって感じでした。
最近45kgくらいまで増えて、ここから臨月で50kg手前まで増えるのかなーと思ってたら、低置胎盤で36週6日(来週)に帝王切開することになってしまって、結局増やせても妊娠前より+3kgくらいしか増やせなさそうです😞

こんなに体重増えてなくても元気な赤ちゃん産めるのかなって不安になってます。34週の時と35週のときで赤ちゃんの体重変わってなかったのも心配です😖

コメント

しましま

私は悪阻が重く、出産時妊娠前の体重よりも−2キロでした。
娘はもう小学生ですが、赤ちゃんの頃からずっと健康優良児ですよ。

かかりつけ医には赤ちゃんには母体から栄養がいくから大丈夫と言われました。
本当に栄養赤ちゃんに行って母体は削れたな…という感じでした。
赤ちゃんよりも主様の体調が心配なくらいです。
大丈夫ですか?

赤ちゃんは大丈夫ですよ。