※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
ココロ・悩み

旦那さんとケンカした。話を聞いて反省してほしい。ストレス発散方法を知りたい。

今朝旦那さんとケンカしました。

・わたしが2日間風邪でダウンしてる間、家事してくれず部屋散らかりっぱなし
・結婚式の招待状を上司に渡すの遅すぎる

これで、もともとイライラしてました。

今日招待状渡すってゆうから、
それに関して説明してたけど、
下痢のため中断してわたしはトイレへ。

外から質問してきたので、
説明の続きをしていると
途中まであった返事がなくなりました。

トイレから出ると、
「途中から声聞こえなかったから靴下取りに行ってた〜」

わたしはお腹ピーピーのなか一生懸命喋ってたのに放置されたことに腹が立つ。

そして、招待状に入れる紙が一枚足らず探していて、最後に触ったの旦那さんだよーて言ったら、
「お前が片付けたから俺は知らない」

普段あなたが片付けないからわたしが片付けてるんでしょ?
こんなことになるんだったら、服も靴下も全部自分のものは自分で片付けてよ。
なんで片付けた私のせいにするの?

と思って、朝から少し泣いちゃいました。

旦那さんは普段から文句言われても右から左で
「はいはい、ごめんごめん」
の人なので、本当に悪いと思ってないし、
直そうと思わないタイプです。

どうしたらちゃんと話を聞いてくれて
反省してくれるのでしょうか??

また、地元から離れてしまったので、
友達と会って愚痴ったり
実家に帰ったりできないのですが、
小さい子供がいる中、みなさんはどうやってストレス発散されてますか??

コメント

deleted user

それはイライラしますね

私なら1回ミスさせます

自分が片づけないから私が片づけてあげてるんだぞという思いを込めてわざと言わずに忘れ物させたりしますね

それかもうキツく言います
ブチギレられてもいいのでストレス発散も兼ねて言いたいこと言いますね
あと同じことします
『なんで聞いてないん?💢』って言われたら『自分がしたから同じことをしてあげただけですけど?』って感じですね

それか帰れないと言ってもお子さんも4ヶ月なので私なら2泊か3泊して帰りますね
反省の色が見られなかったり帰ってきて散らかってたら怒鳴りますね😅

私の性格上の対応策なので参考になるかわかりませんが😥

lycopene

お腹はもう大丈夫ですか?


結婚式が近くなると喧嘩したりする事多くなりますよね😓

話を聞かないのは男の人に多いかなーって思いますね

私は我慢に我慢して爆発タイプなので、爆発した時はよっぽどだから、主人は言われた事は2度としないです笑

私も地元帰りたいです😢

たまには、赤ちゃん連れて暫く帰ってみてわ??

deleted user

結婚式のこと、うちはいつも必ず旦那と一緒に打ち合わせ行ってたのに、旦那はその場では一生懸命なのに何故かあとあと忘れちゃいます。
あたしが常にメモしてるので教えますが(-_-;)
記憶力は人一倍いいハズなんですが…何なんですかね(笑)

あたしなら同じことを々テンションで言うのは3度までです。
それ以上聞かれたら半ギレします。
あたしを怒らせたら本気で怖いので旦那はそこで謝ってきてちゃんときくようになりますね(笑)
マジギレじゃないから怖くないと思うんですが、それでも怒られ慣れてないからか怖いらしいです(^_^;)笑

deleted user

々→同じ、です💦

さくらこ


自分が片付けないからだというのをわからせたり、やり返して同じ気持ちを味あわせるんですね!!
ありがとうございます!
ちょっと作戦考えます✨

さくらこ


お腹はまだ下痢です。。笑
なるほど。わたしは爆発じゃなく、その度その度に怒るタイプだから受け流されるんですかね!
一回我慢してみようかな(T^T)
ありがとうございます!!

さくらこ


うーわ、めっちゃわかります!
うちの旦那さんは打ち合わせ聞いてるふりしてます。。返事だけはめっちゃいい。笑
わたしそんなに怖くないので、旦那さんになめられてるのかな💦
わたしも3回まで我慢できるよーに頑張ってみます( ̄▽ ̄)