※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりお
ココロ・悩み

旦那さんとのトラブルで悩んでいます。離婚を考えているが、娘を思うと踏み切れず、実家に帰ることも検討中。どうしたらいいかわからない。

もぉ無理なのかなぁ?
昨日旦那さんが休みで買い物に行きました。車から降りて私も荷物をもち旦那さんは荷物と娘を抱っこしてエレベーターに乗りました。
エレベーターが開くときに娘の手をエレベーターのドアに挟まれてしまいました。軽く挟んだみたいですぐとれてたいしたことはありませんでした。エレベーター降りて旦那さんが鍵を開けようとしてたので待っているといきなり『鍵ぐらい開けろや💢』とキレ始めてはぁ?と思いましたが娘が泣いてたので取り敢えず家に入り娘の挟んだ手を見ましたがすぐ泣き止み遊んでいたので大丈夫だろうと安心しましたがなぜ旦那が抱っこしていて挟まれたのに自分で鍵開けようとしたくせにキレてきたのか本当に納得いかず昨日は娘とお風呂入って娘にご飯あげてそのまま寝ました。旦那さんはずっとイライラしていてそのまま朝まで寝てました。
朝起きて仕事行く前に『もぉ俺の洗濯とか一切せんでええから!自分でするし実家に帰りたいなら帰ってええから今日中に帰って』と言われました。
私の実家は県外なのですぐすぐ帰れません。それに帰るならもぉ娘と自分の物や私の両親に買ってもらったやつ全て持って帰ろうと思い旦那さんに今日中には帰れません。そんなに一緒にいるのがいやなら荷造りして帰るまで実家にでも帰ってください❗でも昨日はいきなりキレてわけわからんし納得できません!とラインしました。娘を思うと別れたくないしどうしていいのかわかりません。
私の両親は娘つれて帰ってくるなら大歓迎だよ🎵帰れる場所があるんだからね!と言ってくれました。
でもこのまま帰ったら離婚になるのかなぁ?とか考えると涙が止まらずそれを感じてるのか娘もベッタリで今日は離れません。
どうしたらいいでしょうか?わかりにくくてすみません😣💦⤵

コメント

普段からのコミュニケーション不足なのかなって思いました。
鍵あけないだけでキレるような人なんですか??
手をはさんだとき言葉で出さなくても旦那のせいだっていう態度や雰囲気だしたりしませんでしたか??
私だったら鍵あけようとしていても
私やるよ!って声かけます。
たまたまいろんなタイミングが悪くてキレちゃったんでしょうね。
とりあえず話し合って仲直りした方が子供のためにもいいと思います(*´-`)

ぷぅ2167

旦那さんのイライラは、昨日に限ったことではないのではないでしょうか?

日ごろの積み重ねではないでしょうか?

エレベーターに手を挟んだのを、旦那さんのせいにされて、腹が立ったのでしょうか?

少し離れて、奥さんや娘さんの大切さがわかる場合もありますが、旦那さんの言葉通りに家を出てしまって、修復不能という場合もあるかと思います。

旦那さんの気持ちが落ち着いたら、2人でじっくり話し合うべきだと思います!!

洗濯とか料理は、今まで通りした方が良いと思います。

意地になっているだけですよ、きっと。

主さんが、本当には実家に帰らないと思って、そんな事を言っているだけかも知れません。

娘さんや、主さんにとって良い方向に進むように、時間をかけて話し合ってくださいね!!

ゆーりお

コミュニケーションはしっかりできてます。冷静になり解決しました。ありがとうございました。

ゆーりお

冷静になり解決しました。帰ってきたらまたじっくり話そうと思ってます。ありがとうございました。

きついことかもしれませんが
子供さんを旦那さんが抱っこしてるのなら
腕を挟まないように
開くボタンを押しててあげたり
する気配りなどをしなかったのでしょうか?

子供さんはお父さんやお母さんを見て不安だと思います

早めに話し合いなどをして
和解し
お互い思いやりや気配りや
優しさをもたない
いけないと思いますよ、

偉そうなこと言って
すいません。

ゆーりお

ありがとうございます。わたしも両手荷物でふさがっててドアが開くときに挟まったので💧
もぉ解決しました。ありがとうございました。