※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
お仕事

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。派遣先から解雇され、傷病手当中。8月の職場が見つからず、契約終了時に解雇される可能性はあるか不安。

今7ヶ月の妊婦で切迫早産の為医師から
診断書が出て自宅安静中です。

私は派遣の身です。

産休までやく2ヶ月でしたが
派遣先から切られました。
それはしかたのないことだと思います。

7月中は診断書で傷病手当ての対象ですが
次の検診の際お医者様から働いて
良いの許可が出た場合
最後の8月の1ヶ月は行く場所がありません。
一応派遣元に場所を探してもらってます。
もし、見つからなかった場合
これは解雇になりますか?
一応派遣元とは契約社員の扱いで
とりあえず来年3月までの契約してます。


コメント

まゆ

私も8ヶ月入る前に切迫早産で診断書書いてもらいました。産休に入る前の日まで、で、記入をしてもらったんですが、つっちぃさんはいつ迄で書いてもらったんですか?

  • crazy

    crazy

    まずは7月23日までとなりました!
    1か月先までの診断書はかけないと
    言われてしまいました😨

    • 7月5日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね…私は5月1日から6月27日までで記入してもらえたので…

    • 7月5日
  • crazy

    crazy

    理解あるお医者様でうらやましいです!
    うちもそうやって書いてもらえれば
    いいんですけど😭
    こないだ退院できたばかりで
    なにかあったらまた入院ですよって
    言われて仕事辞めてくださいって
    まで言われたのに診断書は2週間なんてと思いました~( ゚Д゚)

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月5日