※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

実母にイライラしました!早くもお腹回りに脂肪がついてぽっこりしてきた…

実母にイライラしました!早くもお腹回りに脂肪がついてぽっこりしてきたのですが、実母に「何か悪いところでもあるんじゃない!?」と騒がれました。。健診で問題ないし、脂肪だから!と言っても聞きません。
初孫で心配なのは分かるけど、昔からこういう過干渉で私の事に関しては誉めない、喜ばないようなところが苦手で、里帰りもしないつもりです。
たまに車で二時間ほどかけてやってくるのがストレスです。うざい…

コメント

りーる

2時間もかけて来てくれるんですね!
きっと、とても心配なのですよ♡
優しいお母さんだなぁと思いました(ˊ•̤ω•̤ˋ)
でも自分のことだったら、あーうるさい!となるかもですね💦
感情を表現するのが苦手なのでは??

• あゆみ

あゆみ

心配なのは分かるのですが、今そんなこと言って欲しくない…と言うことをずけずけと言ってくるのでストレスでしかありません(>_<)

• 7月5日
かまぼこ

うちも、12週目辺りに「今そんなにお腹出ていてどうするの」と言われました。友達からは、まだ目立たないねと言われたばかりでした。
普段から、人の容姿についてよく言う実母です。干渉も結構ウザイです。

痩せてるのが一番みたいな人でデリカシー無いので、私も里帰りしない予定です。
でも、一昨年妹が里帰りしないと言ったら、父にずっとあたってたみたいで、もしそうなったら父に申し訳ないな~とも思います。

• あゆみ

あゆみ

妊娠発覚と同時に卵巣腫瘍も見つかったのですが、よくそんなんで妊娠できたね、と言ってのけた母です。。
    仲の悪い母子ってみんな想像つかないみたいで、里帰りしないのも不思議がられるのでそれもストレスです!

• 7月5日
  • かまぼこ

かまぼこ

人の気持ちが分からないのか、娘には何でも言っていいと思ってるのか…人を傷つける言葉は、娘でも言ってほしくないですよね。
    うちは母は、仲悪いとか思ってないと思います。
    私は昔からのわだかまりがずっと残ってます。
    特に妊娠中だからですかね。

• 7月5日
MAMA

私もただ心配してるだけだと思いました💦
私なんか出てきてるのに
全然出てきてないじゃん変わらない
とか言われてこんなデブじゃなかったわ(=_=)
って思ってますw

• あゆみ

あゆみ

内心喜んで欲しかったのですが、病気だ!どこかおかしい!と騒がれると今後報告する気が失せます…

• 7月5日