離乳食の進め方について、参考になるスケジュールやメニューを教えてください。真似して続けられるものが知りたいです。
離乳食の進め方(スケジュール?メニュー?)で参考にした物を教えてほしいです😭
考えるのが苦手で真似してずっと進めていける物がいいのですがありますか?
- はじめてのママリ🔰
ままり
補完食レシピ使ってます
わりとベビーフードも載ってます
後半になってくると食材が多様で大変なので、最近は似たような内容のベビーフード使ったり、適当にアレンジしてます
はじめてのママリ🔰🔰
1人目の時はインスタなど見て献立立ててあげてましたがかなり大変で、2人目の時にうたまる離乳食の本に出会いました!
ストックを作るのは大変だけど作って終えば1週間献立通りにあげるだけで料理をすることが苦じゃないので割と楽にすすめられて3人目もそれを使って今完了期まできました!
おすすめです!他にもたくさん本などありますよ🙂↕️
あめ
うたまるを1人目も2人目も使ってます!
後期に入ると作り置き作るのすごい時間かかりましたが、それさえ作ればその1週間は楽なので頑張れました😂
はじめてのママリ🔰
ステップ離乳食のアプリに沿って進めていました!
食べたものを記録出来るし慣れてきたら臨機応援に置き換えたりして
考えなくて良いので楽でした!
あゆみん
私は保育園の給食の献立です。
はじめてのママリ🔰
初期はうたまるごはんの本で進めてました!
毎日の献立が決まっているので、何も考えずに本の通りに日曜日に冷凍ストックを作って、食べる時はチンするだけなのは楽でした!
中期からは、本の通りにやると一回の調理時間が6時間とかかかるようになったのと、離乳食調理に慣れてきたので、
本を見るのはやめて、炊飯器で大量のゆで野菜を作って冷凍ストックするだけにしました!
うたまるごはんの本の注意点は、
卵のアレルギーチェックの進め方は載っているけど、
献立からは卵が抜いてあるので、
自分の好きなタイミングで卵チェックをする必要があるところです!
コメント