※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

予防接種を初めて受ける際、近場の評判が悪い病院と遠くの評判が良い病院、どちらを選ぶか迷っています。出産した病院は遠いため、予防接種だけなら近場の方がいいでしょうか?副作用も考慮して評判の良い方が安心ですか?

予防接種を初めて受けさせます。

病院選びですが、
①徒歩5分の評判があまりよくない病院
②バスで20分くらいで評判が良い病院

皆さんならどちらを選びますか?
出産した総合病院はもっと遠く、外来は毎日2時間しか枠がないので別の場所にしようと思っています。

予防接種だけなら近場の方がいいのですかね?
副作用のことも考えて評判が良い方にした方がいいですか?

コメント

私なら2ですね
評判悪いとやっぱり怖いです(>_<)

• はなはな♪

はなはな♪

やっばり2ですかね。予防接種の後も通院するかもしれないと思うとちょっと考えちゃいます…。

• 7月6日
chibikako

どう評判が良くないのかにもよりますが、私は予防接種と体調不良で診てもらう病院は分けてるので近場にするかもです。

予防接種時間が診察時間と別に設けてある病院にしてます!

• はなはな♪

はなはな♪

小児科の噂はわからないのですが、同じクリニックの内科は処方された薬が合わなくて悪化した、という話も聞いたことがあります。先生は同じようです。なので、予防接種だけだから近い方がいいかと思う反面、ちょっと心配な部分があります…。

予防接種と診察時間が分かれている病院ってあるんですね。調べてみます。

• 7月6日
あいりーん

その評判の内容によるもしれないです😅
先生や看護婦さんの腕によるものなのか、ただ愛想が悪いとか待ち時間が長いとか、、、。
先生や看護婦さんの腕にたいしての評判なら2番を選びますが、愛想が悪いとかなら別に近くでいいかなーと思います!
今後何かあったときに、すぐ病院に行けるほうがいいので😊

• はなはな♪

はなはな♪

同じクリニックの内科ですが、処方された薬が合わなくて悪化したという話を聞いたことがあります。自分ならまだしも、子供なのでどうしようかと…。

• 7月6日
ゆうさん

評判が悪い理由にもよりますが
注射ぐらいなら1、体調不良は2にするかもです

うちは注射をしにいって風邪とか貰いたくないので
診察と注射の時間がわかれてる所にしてるので
それにもよります

• はなはな♪

はなはな♪

診察と注射が分かれているところがあるとは知りませんでした。調べてみます!

小児科はわからないのですが、同じクリニックの内科は薬を普段からあまり出さず、出しても合わなくて悪化することがあるらしいです^^; 自分ならまだしも、子供はちょっと怖いです。でも予防接種だけなら、という思いもあって…。

• 7月6日
リラックマーくん

予防接種だけで車がないなら我慢して1番に行きます^^

病気でかかるなら少しくらい遠くても間違いなく評判のいいとこに行きます☺︎

• はなはな♪

はなはな♪

車はないです(>_<)
    予防接種して体調悪くなっても別の病院で診てもらえますかね?

• 7月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

お医者さまは病人を治すための方なので原因も分かってるんだし嫌な顔はしないと思いますよ^^

評判がいいなら尚更です♪

• 7月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

思ったんですが予防接種なら小児科じゃなくてもやってもらえるので近場の内科さんとかに問い合わせてみたらどうでしょうか?

万一調子悪くなったら評判のいい病院に掛かるとかすればいいですし^

• 7月6日
  • はなはな♪

はなはな♪

内科でもやってもらえるんですね!知りませんでした。ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

• 7月7日