※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

疲れました🫠・毎日熟睡出来ていません。子どもの夜泣きで起きてしまった…

疲れました🫠

・毎日熟睡出来ていません。
子どもの夜泣きで起きてしまったり、そもそも睡眠の質が悪かったり、ストレッチ中に横になっていたらそのまま爆睡(気絶)してしまったり。。。

・イヤイヤ期
まだまだ加速する時期です。
とはいえ、今の段階でもしんどいも感じています。
“ママじゃないと嫌だー!!”が多すぎて、パパと買い物に行って『ちょっとトイレ行くから見ておいて』ですらギャン泣きされるほど離れたらアウトです。
おかげで腰を痛めかけています。。。

・仕事
もうこれに関しては毎日ストレスです。
仕事内容もそうなんですが、最近は上司からのストーカー気質に悩まされています。。。(恩があるので上になかなか言えないのですが、わざわざ帰る時に“帰ります”と報告してきたり、退社時に必ず玄関まで見送りに来たり…)

・育児や家事
料理がほんとうに無理ー!!
幼児食メニュー作れる人が女神にしか見えない。
作るのも大変なのですが、大量に作っても旦那が一瞬で食べてしまうことがあるので嬉しい反面“また作るのか…”と終わらないエンドレス。。。

・寝てくれない
今かなり悩みのタネです。
保育園ではお昼寝してくれるのに家だと『ねんね』は禁句です。先日、そんなに寝たくないなら起きてれば?の態度で過ごしていたら案の定夕方に大癇癪を起こして参りました…。
車なら寝てくれるので今日も連れ出し寝てくれています。
が、そのために親が全く休めていません。
おまけに旦那は夜勤前のため仮眠に入り、私がフルで活動しています。

・旦那の職場ブラック化
もう人が辞めすぎて生産が追いつかないからとめちゃくちゃ夜勤増やされて、地味に家庭にも影響。。。
育休に理解のない社長さんなので本当に頭おかしい。


休めなさすぎて私が参ってしまいそうです。

コメント