※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の子どもが右手親指の膿について悩んでいます。爪が食い込んでいる可能性があり、病院受診や膿の処理について助言を求めています。

2ヶ月になったばかりの子どもがいます。
昨日の夕方気づくと右手親指が少し膿んでいました。
一晩様子見て朝確認すると膿が増えている気がします。
最近爪切りをしていなかったので爪が食い込んでしまったのでしょうか。
病院受診すべきか、膿を出すべきか、そのまま様子見かご助言ください。

コメント

ママリ

私なら受診します!
赤ちゃんの爪ってすぐ伸びるし変なふうに生えますよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます🥲
    受診しました!やはり爪が伸びて刺さっていたのだろうと。ひょう疽だね〜と診断されました。

    その場で膿を出してもらい消毒してもらいました!
    ママリさんのアドバイス頂けてよかったです!
    回答ありがとうございました🙇

    • 3月14日