スーパーでのレジ待ちで割り込まれ、少しいらついた出来事について相談したいです。
小さいことですが、吐き出させてください!
今日は一日天気が微妙なので、出勤前の旦那に娘をまかせてスーパーに行きました。 車がなくて15分くらい歩かないといけないので。
その時間レジがひとつしかあいてなくて、 私がそのレジに向かっているとちょっと離れたところであいてるレジを探してる中年男性がいました。
私がレジに入りかけたところで、その男性がこちらに気づいてすごい勢いで近づいてきて、まさか、、と思ったら、すいませえんと言いながら先に入られてしまいました😱
思わず、えっ…えっ??割り込み??と少し大げさにつぶやいてしまいました😰
確かにちゃんと並んでて横入りされたわけじゃないけど…ふつうその状況で入ってくるかなぁ…と少しいらっとしました(^^;)
こんなことありますか?私が小さいだけですかね(^_^;)
- みなみん(10歳)
コメント
ママリ。
すいません って言えばなんでも通用するって思ってる人いますよね😵
m-t
自由な爺さんいますよねー。
"すいません"あるだけマシだと思いましょう。。
私が行くスーパーにも頭おかしい人多いです。笑
-
みなみん
すいません言うならしないでって思いますけど…たしかにまだましなのかな😂
頭おかしいひとの多いスーパー…逆に見てみたいかも…笑- 7月5日
towa
ありますよねー!
おばちゃんとかカートごと必死にガッ!ガッ!って入ってきたときは呆れましたけど、心に余裕ないんだなーと思って譲りました。
そういうふうに年をとりたくないですね。
-
みなみん
すごいおばちゃん!そこまでして先に入りたいの!?ってかんじですね😅
ほんと、そんなおばちゃんにはなりたくないですね!!- 7月5日
てん
うーーん、たしかにいい気はしませんが
すいません言ってるし、入りかけてたなら
まあ、変な人もいるんだなあで終わらせます
-
みなみん
すいませんて思うならしないでよぉーって思っちゃいますね💦💦
でもいちいちイラついてると自分にとってもよくないですね!
スルーできるようになりたいです…(^^;)- 7月5日
はる
すいませんって言ったって事は並んでるの分かっててやってると思います😡😡
独り身の時はそんな事されたら
すいませんじゃなくて後ろに並べよ。って私普通に言ってましたが
子供が生まれてこの世のなか何があるか分からなくて注意した事で子供に何かされたらって思うと出来なくなって渋々私も黙ってます💦イライラしますよね!!
まさかって思った時点でカート押しちゃって入り込むスペース無くしちゃえば良かったですね😜
-
みなみん
そーですよね!謝るってことは悪いことしてる意識あるんだし。
子供がいるとやっぱ強気に出られなくなりますよね😅
子供の前で争うのもなぁ…って思っちゃったりもします😰
たしかに!入れなくしちゃえばよかったです!まさかそんなことしないよね~って思って油断しました😅- 7月5日
あんちゃん
いやいや・・・ですね😅「急いでるんですがいいですか?」と言われたらまだ了解出来るけど😅
私がレジに並んだら1つ横のタバコのショーケースの前で見てたおじさんに「おい、並んでるのに抜かすな❗❗わからんのか❗❗くそバカが❗」と言われました(笑)いやいや、明らかにレジ離れてるし・・・ぶちギレで「はぁ❔わかりません❗❗並ぶならちゃんと並ばな❗❗くそじぃじ」と言っちゃいました💦他のレジ開けてくれてバトルにはならず。
温厚な私ですが初めてお年寄りにキレました💨
-
みなみん
そう言われたらまだいいですよね!そんなに急いでるならまぁどうぞってなります(>_<)
そ、それは腹立ちますねーー!ありえないー💦💦読んでてイライラしちゃいました‼
私もたぶんなんか言い返しちゃうと思います!
バトルになってケガとかしなくてよかったですね💦💦- 7月5日
はる
一度妹と遊園地に行った際
私が離れた少しの時間の間
朝鮮人の男の子が妹の前に
いたことがありました笑
こんな子前に居たっけ?と
思い妹にあれ?この子前に
いたっけ?って聞いたら
ちょっと悲しげに首を振り
それを見た私の中で苛々笑
その子の肩を叩いて後ろに
戻させたことあります笑
近くに親もいたのに何も
注意せず子供と話してる
もんですから思いっきり
ガン見しました笑
大人気ないですよね笑
ですが後悔してません笑
-
みなみん
遊園地でもやっぱありますよね💦
子供とはいえ割り込んじゃだめだし、注意されなかったら味をしめて何度もやりそうだし… 大人げなくないと思いますよ!
それで良かったと思います👍
にしても、親もいるのになんでなにも言わないのかなぁーと思いました😰- 7月5日
-
はる
ありがとうございます(ToT)
育て方ですよね笑
しっかりしろよって思いました- 7月5日
-
みなみん
いえいえ。
ほんとしっかりしろーですね💦
子供も将来はじかきますからね💦💦- 7月5日
-
はる
本当です笑
そうさせないしない
ようにしたいです!- 7月5日
あんみつ¨̮⑅⃝
そういう人ほんといます!分かります!子ども抱っこしてても凄い勢いでカート押しながら突進する気!?って位なおばあさんとかもよくいます。
ほんとありえないですよね
-
みなみん
お子さん一緒なのに、恐怖ですね…😱びっくりしますね‼
というか元気なおばあさんですね😅
それはいいことですが、その元気は他のところで発揮してほしいですね💦- 7月5日
みなみん
ほんとですね!
すいませんて思うならやめてって思っちゃいます(^^;)