※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
ココロ・悩み

顔の皮膚生検で傷跡が気になります。経験者の方、傷跡の状況を教えてください。

顔の皮膚生検したことある方いますか?私は妊娠中ですが、顔にできた出来物がなかなか治らず、安定期にはいったら、皮膚科から、出来物を切ってとる皮膚生検をすすめられています。顔ということもあり、傷跡が残るかどうかが不安です。実際、顔の皮膚生検をされた事ある方いましたら、傷跡がどうなったか、教えて頂けると、有難いです。よろしくお願いします。

コメント

私は小さい時顔のほくろを生検に出しました。アゴにあり、年々大きくなっている気がして気になったので…。結果何もありませんでしたが、美容整形ではないので傷痕残っちゃいました(^^;;
でも10年以上前の話なので…今は綺麗にしてくれるのか聞いてみたらどうでしょうか?

くらげ☆

リコッタさん回答ありがとうございます(^-^)傷跡は、化粧でかくせるくらいですか?私の出来物は、右目の少ししたにあって、目立つ場所なので、不安です。。先生にも傷跡について、詳しく聞いてみて考えたいと思います(>_<)

目の近くなんですね〜(>_<)
それは心配な位置かもしれません…。
化粧で隠れるくらいですよ!
大事なことですし、納得してするのと不安なままするのとは違いますからね(>_<)💦

くらげ☆

リコッタさん、度々の質問に丁寧に答えて下さって、ありがとうございます(>_<)化粧で隠れるくらいなのですね。出来物がある状態だと、化粧をしても結局盛り上がりがあるので、何かあるなというのは、分かる感じで。。目立つところなので、今度詳しく先生に相談してみたいと思います(^-^)お話聞けて、参考になりました☆ありがとうございました(’-’*)♪

kumata

先月鼻の穴〜手前らへんにできた腫瘍を生検→稀な疾患ってことで手術しました!
腫瘍は5mmないくらいで、生検のときは4針くらい、手術のときは7針くらいでした。
形成外科に行ったんですが、抜糸してからは傷は全然目立ちませんでした(*^◯^*)
ただ抜糸する前は糸が黒かったので剛毛な鼻毛がはみ出てるみたいでした(笑)
きっと糸も目立たないものもあるんじゃないかなー?!
手術のあとは触れば痺れてる感じが次の日までありましたが、痛みもなく、抗生剤の軟膏だけでした。痛み止めはもらったけど飲まなくて大丈夫でした。
抜糸した次の日から海にも入れちゃいました(笑)
抜糸するまでは煩わしかったですが、抜糸してからはスッキリですヾ(´▽`*)
手術嫌で1年くらい放置してたので、さっさと取っちゃえば良かったと後悔しました(・_・;
ただうしゃぽんうさ☆さんはマスクとかで隠せるところじゃないので、先生と相談してみるといいかと思います!
見えるところに傷残ったらツライですもんね(T^T)
綺麗に治ることを祈ってますヾ(´▽`*)

くらげ☆

kumataさん、詳しく色々教えて下さって、温かいメッセージまで頂けて、嬉しかったです(^-^)手術の時から術後の経過まで詳しく教えて頂き、とても参考になりました(>_<)傷跡が残らない場合もあるのですね(^_^)私は今年の2月からなので、原因をここら辺で、はっきりさせたい気持ちと、塗り薬では治らないので、切るしかないのかと思いつつ、出来物の場所が場所なので、傷跡がどの程度残るのかなど、不安でした。先生にも頑張って詳しく聞いてみようと思います☆回答ありがとうございました(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆