※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊活

内診で無排卵の可能性があります。基礎体温が二層になっても無排卵の可能性があることは理解しています。生理が通常通りでも無排卵はあり得ますか?卵胞が20mm未満でも排卵はありますか?

内診の結果、今月は無排卵かもとのことです。

排卵予定前日に、卵胞が10mm。

基礎体温は二層になりますが、その場合も無排卵の可能性があるということは把握しています。

無排卵月経の人は、生理が少ないや多い等、目に見えてわかる事もあるとのことですが、いつも通りの生理なのに無排卵ということはありえますか??

また、卵胞が20mmに満たなくても、排卵することはありますか?

コメント

もぐたん

エストロゲンとLHサージが上がりきらなければ、いつも通りの生理周期でも排卵しません。その場合、卵胞は遺残卵胞になります。

20mmに満たなくても排卵することはあります。でも10mmほどの小ささでは排卵しないと思います。

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます
    上がり切るというのは、目で見てわかるものではないですよね??

• 7月5日
  • もぐたん

もぐたん

排卵検査薬でLHサージはだいたいわかります。が、血液検査が一番正確です。

• 7月5日
  • 母ちゃん

母ちゃん

分かりました!血液検査した結果問題無かったです(_ _).。o○

今月だけ無排卵の可能性が高いですね(_ _).。o○

クロミッドを処方して頂きましたので、来月に期待をしたいかと思います、、

• 7月5日