※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
家族・旦那

旦那が義姉に構いすぎ!少しお付き合いいただけると有難いです最近しょっ…


旦那が義姉に構いすぎ!!
少しお付き合いいただけると有難いです


最近しょっちゅう義姉から電話きます。
義姉は離婚後小1と幼稚園の子供連れて実家住まい。
実家は車で10分くらい。


義姉の子どもがうちの2歳児と遊びたいらしく
電話が日曜日に毎回鳴らしてきます。
しかも義姉の子供たちは
我儘、常識知らず、暴力的。
娘は何度も怪我させられてます。
義姉は注意しないどころかヘラヘラしてます。


16日(日)に父の法要で娘たちを
旦那に見ててもらい、お留守番をお願いします。
いつ約束したのか
義姉と義姉の子どもとうちの子連れて
水族館にいくそうです。
お金もうち持ちだそうで
うちは経済的余裕のないのになぜ?
乱暴な義姉の子供たちと行かせると
生まれたばかりの子もいますし不安で仕方ありません。
しかも、旦那は家族では水族館なんか
混むからと行かないのに
わざわざ三連休のこの日に行ってくるそうです。

金銭面も腹立たしいですし
どの超えた乱暴な子供に娘たちが不安ですし
家族では行かないのに義姉にいい顔する旦那に腹立ちます。
心が狭いのでしょうか?


ちなみに今日は朝から旦那から電話があり
なんだろーとLINEしてみたら
幼稚園について、、、
義姉の娘が通ってた幼稚園に行かせろだそうです。
幼稚園バスもありますが早退などになった場合
バス、電車、バスと交通機関を駆使しなくては行けません。

私は車の運転できないので自転車行動の為
自転車でいける範囲に行かせたいと伝えたのですが
義姉が6時半まで預かり保育してくれるだの
夏休みみててくれるだとを旦那に行ったそうです。
近所の幼稚園はどこもそうだよと伝えたのですが
義姉の意見しか頭を通らないらしく
お前話にならないムカつくと言われました(´;ω;`)

話にならないのは明らか旦那と義姉なのではと
イライラがとまらないのですが
これは耐えるべきなのでしょうか?(´._.`)

コメント

すまいる

あなたと旦那さんの間に、まだ信頼関係ができてないのが問題かもしれませんね。。

りおな

一度真剣に二人でお話ししたほうがいいと思います。
私なら我慢できません、絶対に!
義姉も子供を注意するとか、あずままさんのお子さんに対しても気を使える方なら話は別だけど。
そんな危ないとこに自分の子供を連れて行って欲しくないし、もしものことがあったら遅いということを旦那も理解してませんよね、
しかも家族とはいかない水族館!お金も旦那持ち!腹立たしい!怒れちゃいます!

  • あずまま

    あずまま

    コメント&長文を読んでくださりありがとうございます!
    気の使えない義姉で
    我儘が多い子供みたいな義姉です。
    父の法要で欠席できないし
    かといって、娘たちが心配で落ち着かないし

    家族では近所の動物園でさえ
    絶対行ってくれない旦那です!
    なのになんで義姉?え?は?となりました笑
    普通言い出しっぺの義姉が
    払ってくれるならわかりますが
    なぜうち持ちで行かねば?
    水族館地味に高いし、、、
    やはり怒っていいんですよね!
    勇気でました!(*ノ・∀・)ノ笑

    • 7月5日
  • りおな

    りおな

    そうですよね、欠席は考えませんけど子供連れてくことは考えるかもしれません…いや、絶対大変だし見ててもらうのが一番なんですけど!でも義姉の子供に合わせるくらいならとか考えちゃいますよね。
    なんで家族サービスができない人が義姉サービスしようとしてるのか…どうしようもなく怒りますね!!!!
    水族館高いですよね、動物園の倍くらいしますし…(うちの近所の動物園が安いだけかな?)
    怒っていいレベルですよ!娘さんたちが無事にお留守番できますように🙏

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    まさにそうです!(´;ω;`)

    しかも水族館が結構な観光地にあり
    駐車場も馬鹿にならない値段しますし
    そこまで行くのに渋滞でガソリンがと
    考えると、なぜそれを義姉たちに?と
    義姉サービスに怒りが込み上げてきます!
    義実家の近くに大きい動物園あり
    なんなら義姉たちは年パス持ってるんです!
    義姉もどこか連れてって欲しいなら
    年パスある動物園にしようとか
    気を使えないのかと思ってます(´._.`)
    動物園ならいいでしょと
    誘われるのも本当に嫌ですが、、、笑

    はい!無事を祈ってます!
    本当にありがとうございます!

    • 7月5日
ゆうり

げっ!義姉最悪です!!そんなの私でもぶちギレです。書いてあるすべての事が嫌です!
旦那さんにも腹立ちますね。幼稚園へ送迎するのは主にあずままさんですよね?
あずままさんが保育園や幼稚園の見学に何ヵ所か行って直接話を聞いてきたからここにする!と別のとこに決めちゃっていいんじゃないでしょうか。
あーー、それにしてもムカつきますね。しょっちゅう電話かかってくるのも勝手に子供たち遊ばせるのほんと無理…
旦那さんに分かってもらうにはどうしたらいいんでしょうかね😢

  • あずまま

    あずまま

    そうですよね!
    やっぱり怒っていいんですよね!
    そうです私が送迎もなにもかもする予定です!
    旦那はそういうの俺無理だからと
    何も手伝わないくせに
    義姉の意見はうるさく伝えてきます><
    言わなきゃ子どもが泣いてても放置で
    ほぼワンオペ育児になりつつあり
    義姉からのお節介で
    育児に口出されてる気がして
    イライラが爆発寸前です。

    電話も着拒したいくらいです笑
    ある程度常識あり活発なだけならいいんですがあんな子供達となら尚更嫌で。
    義姉の子供たちも今じゃ可愛くみえず(´._.`)

    分かってもらいたいですが
    話し合いもしてくれない旦那で
    耐えきれず泣けばめんどくさいと言い
    爆発して怒ればうざいだそうです
    分かってもらえる日は遠そうです(´;ω;`)

    • 7月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も非常識な義姉がいて、存在自体が嫌で、その義姉の子供達も大嫌いです。
    義姉の子がうちの子たちと楽しそうに遊んでいても
    そんな子達と仲良くするな!と心の中で思って、楽しそうに遊んでる我が子にまでイラついてしまいます。
    義母までそんなんだとこれから先やっていく自信なくなりますよね。
    私も義母が義姉の話題だすだけでムカムカしてきます😂
    旦那さん、奥さんより姉優先ってありえません!話し合いをしてくれないなんてもっとありえません。
    紙に箇条書きにして、改善できないならやっていけない。話し合いしようと言ってみてはどうでしょう?それでも義姉の見方なら私なら旦那にはもう何も期待しません。遠い親戚のうるさいおじさんが同居してるくらいに思って生活します。
    あずままさんのストレスが少しでも減りますように…

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま


    お返事ありがとうございます
    お仲間がいて嬉しいです!
    そうなんです!
    何から何までわかります!!
    義姉はいらない小1が小さかった時の服を
    無理やり渡してくるのですが
    ストレスの捌け口として
    捨てるか一度も着ずにいます笑
    義姉の子が着たものなんて絶対に嫌です!
    趣味悪いですし笑

    本当にもう少し嫁である私の味方でいてくれよとつくづく思ってます(´;ω;`)
    遠い親戚のおじさん、、、笑
    クスッと笑ってしまいました笑
    話し合いをしてくれないなら
    そう考えて諦めるようにします!
    そして子供は自分なりに守っていきます!(*ノ・∀・)ノ

    本当にありがとうございます!

    • 7月5日
deleted user

旦那さん、許せないです!
わたしならキレてます!
読んでてイライラしてしまい
ました。
ほんとありえない!
義姉のほうがもっと腹立ちますが。
1回ガツンと言った方が
いいと思います!
てゆか家族で行かないところに
なんで義姉とその子供と
行くのか意味不明です💦
逆の立場なら旦那さん絶対
怒ってますよね?💦
気持ち考えたことあるのかな💦

  • あずまま

    あずまま

    そうですよね!
    良かった!共感者がいた!

    以前義姉について
    ガツンと言ったら
    義母が登場!
    義姉ちゃんだって離婚して大変なんだから
    もっと労ってあげて!
    だそうです笑
    なぜうちが度を超えてまで?笑

    家族とは行かず義姉達とは行くなんて
    本当わけわからないです!
    絶対不機嫌に旦那はなります!
    私のことは大して考えないようです

    • 7月5日
deleted user

めっちゃむかつきますね!
凄い気持ちわかりますよ!
暴力的なのも嫌だし非常識なのも嫌ですよね!母親がそんなだから子供もそうなんでしょうね!
水族館のこともショックですよね!
奥さん連れて行かないのに姉とはいくなんて…正直気持ち悪いです。
幼稚園のことも大きなお世話。
あずままさんが決めるべきですよ!
もし旦那さんがお姉さんのいいなりなら
幼稚園のことじゃー全部あなたがやってくれる?と言えばいいんじゃないですかね。
直接お姉さんのこと言ったら角が立つから、遠回しに嫌なこと伝えていいと思います。
水族館も、家族では行かないのにお姉さんとはいくことも悲しいって伝えるのもいいと思います!
あー小姑ってやっかいですね!

  • あずまま

    あずまま

    そうなんです!!
    母親の問題が大きく子供があんなんになってるようで、最近義姉の子供が可愛く思えません笑

    やはり水族館いくなら
    家族でいきたいですよね!
    下の子は初めての水族館なのに
    水族館デビューに付き合えないかと思うと
    本当に悲しくて悲しくて(´;ω;`)

    幼稚園も全部やって!と言いたいのですが
    言っても、俺こういうの無理だからと
    全部投げやりです。
    旦那は手伝わないくせに
    義姉の意見はぐちぐち伝えてきて
    お前は誰の旦那だーーー!と
    爆発しそうです(´._.`)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義妹が世界一嫌いなのでその子も可愛くありませんし会いたくもありません(笑)

    水族館デビューにママが蚊帳の外って…
    旦那さん姉弟に腹が立ちます( *`ω´)
    全部投げやりで私任せなんだから、その私を差し置いて姉の味方とは何事だ!と言いたいですよね。そんなに幼稚園の事口出ししてくるならお姉さんが幼稚園の送り迎えに、保護者会とか参加に幼稚園のお金の支払いなり色々やってくれるわけ?
    と言ってやってもいいと思うし…
    お姉さんに直接言ってもいいと思いますよ。
    そういうの溜め込んでくと離婚問題にもなりますからね。ただ、あずままさんの味方がいないのだけが気がかりです。
    最悪お姉さんと結婚すれば?
    と言えばいいですよ。嫁子供を優先に出来ないありえないです。

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま

    良かった!
    仲間がいて安心しました!笑
    身内にはなったものの
    可愛くないし会いたくもないんです笑

    デビューに立ち会えないと
    なにかあるごとに思い出して
    一生後悔しそうで嫌なんです!
    娘たちのデビューには
    出来る限り常に立ち会いたいのに
    なんで私が蚊帳の外なの?と
    怒っちゃいます(´._.`)
    子供の成長やデビューは
    母親の何よりの喜びであり
    日頃の育児のご褒美のようなものだと
    私は思っているので本当に嫌です!

    そうなんです!
    幼稚園にまで口出すなら
    義姉がやってくれるのかって話なんです!
    私がやらなきゃいけないのだから
    口出さないでほしいです。
    お節介もいいところです。
    なんなら義姉が進める幼稚園は
    義姉の現在小1娘が通ってた幼稚園なので
    本当に嫌で嫌で仕方ないです笑
    しかもその幼稚園入ったら
    尚更義姉たちが漬けあがりそうで笑

    キレたら言っちゃいそうです笑
    世間で聞く、嫁さん子供たち優先の
    優しい旦那さんが羨ましい限りです(´;ω;`)

    • 7月5日
A

義理姉完全なるブラコンですね……
なんなら二人で結婚してるんじゃないかレベルですね。

お前の奥さんは義理姉かって言いたいですね……
とりあえずしっかり話し合いをした方がいいです。ご主人が言わないなら私が言いますけどね。怪我させてトラウマになっても嫌なので!どうせ子供の喧嘩とか言うけど何回もあると違うので完全に上下関係もあるのでしょうね……

  • あずまま

    あずまま

    そうなんです
    もう連絡くるのが嫌で嫌で。

    お前は誰の旦那なんだ?と
    言ってやりたいくらいです(´;ω;`)

    話し合いしようとすると
    めんどくさい、うざいと
    話を聞いてもくれません。
    いざとなると義母登場で
    義姉と旦那を庇います。
    怪我させて後戻りできない怪我なんて
    負わされたらと考えるだけで怖く。

    小1の姪っ子は
    2歳児の娘を子分にすると
    言っているそうです。
    尚更会わせたくない!
    本当に怖いし悪影響ですし
    2歳児なんて言葉の吸収が早く困ってるのに
    悪い言葉ばかり教えられ困ってます。

    話し合いのできない義実家メンバーに
    苛立ちを超えています。

    • 7月5日
  • A

    A

    相当限界がきてるなら一度実家に相談して
    戻るのも手かな?って思います!

    きっと当たり前だと思ってるんでしょうね!

    その仲良し家族っていうのが……。
    別に仲良しなのは良いけど限度を知ってもらいたいですよね。

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま

    実家の実母にも伝えて
    話を聞いてもらってます(´;ω;`)
    実母も義姉に怒ってます。

    限度を超えていることが
    当たり前になっているので本当に義実家に行くのも腹立たしいですしストレスたまります。
    せめて義姉がもう少しまともな人間なら良かったのにとつくづく思ってます(´._.`)笑

    • 7月5日
  • A

    A

    なるほど……。めっちゃ大変ですね。
    私ならあまり実家に帰るのは嫌だけど帰っちゃうかな?実家が嫌とかじゃなくそれになれちゃうのが嫌なだけですけどね。

    話にならないなら自分が一度出ていき思い知らすしかないんでしょうけど義理族との関係が悪くなるのも嫌ですもんね……

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま


    私も慣れちゃダメだと
    実家には帰らないようにしてます><
    今の家から徒歩10分くらいで
    行ける距離なので尚更(´._.`)

    義実家との関係も考えると
    下手なこと言えず
    かと言って言わないと義実家メンバーは
    お気楽なんで何も伝わらないんです(´;ω;`)

    • 7月5日
  • A

    A

    それなら義理姉が来る時は実家に帰ればいいと思います!( *´꒳`* )まず月何回にしてほしいけどそれができないなら実家に帰ると伝えてみるとか。

    ようはそれはあなたの家庭の問題でそればかりを押し付けないでほしいですよね。
    だけど私は少し理解をしようとして月何回かはいいよと言ってるのに毎回義理姉と約束されちゃその人が奥さんかってなりますし
    人が不注意で怪我させたらうるさいくせに
    なんで義理姉だと何も言わないの?って話ですよね。お母さんは結局そっちしか庇わないし腹立ちますね

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま


    そうですね!
    出来ることなら毎月会いたくないですが
    月一くらいを限度にと伝えてみます!

    義実家側に味方は皆無なので
    本当につらいです!
    実母に相談というか愚痴は言えますが
    あまり実母に心配かけないように
    ここで吐かせてもらいました!☆
    しらすさんのおかげで
    気が楽になりました!
    本当にありがとうございます!

    • 7月5日
deleted user

旦那さんは自分の子供に暴力ふられて怪我させられてもなんにも言わないのですか?

言わない程度の怪我なんですか?

姉の子供のが大事なら姉暮らせばいいと言ってやりたい…

  • あずまま

    あずまま

    コメントありがとうございます

    怪我させられても何も言いません。
    私の不注意で娘が転ぶとうるさいです。

    突き飛ばされて娘のおでこに
    一年経っても残る目立つ傷があります
    時には、突き飛ばされて
    膝を怪我させられたり
    鼻血をだしたりしています。
    ベッドから落とされたりもします
    私が怒ると
    こんなの大丈夫だろーだそうです(o´・ω・)

    おもちゃの刀を
    顔の周りで何度も振り下ろしたり
    顔に向かってスーパーボールを投げたりもしてます。


    本当にそうです。
    姉がそんなに大事かと
    怒りが込み上げてきます

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はー?めちゃくちゃありえません!
    なんなんですかね?
    もう私までイライラ爆発します。
    そういうのって旦那が注意するべきことですよね!

    なんでなんで!腹が立ちます!

    姉と事実婚したらいいわ!ってなりそうです

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま

    そうなんです!
    私が注意すると義実家なので
    さすがに言いにくいので
    出来ることなら旦那に注意してほしいのですが全くしません。

    もう義姉のせいで
    疲れちゃってます(´;ω;`)

    • 7月5日
羽流

他の方へのコメント読んでゾッとしました💦
それだけの怪我をさせといて大丈夫〜とか注意なしとかありえない!!
普通自分の子供がそんなことしてたらめっちゃ怒りますよ!!
もっともっと怒っていいと思います!!
義姉だろうが自分の子が大事!
自分の子供がそうされたら嫌なはずなのに…

旦那さんも旦那さんであずままさんの話を聞いてあげるなり受け止めるなりしないとは…
幼稚園今年から行かせてますが慣らし期間なりで結構頻繁に行くことが多いので行きやすい方がいいと思います!
何よりもそんな大事なことを他人に決められるのは嫌です💦
しかも旦那さんお手伝いしないなら、そんなこと言うなと思っちゃいます!
私ならもうめっちゃキレて怒ります!

  • あずまま

    あずまま


    旦那にあんたの子はうちの子たちでしょ!と
    言いたいのですが言えず(´;ω;`)
    どの親も自分の子が大事なはずなのに
    義姉の子供の心配ばかりで
    義姉1人で2人の子供たちが
    どっちも平等に可愛がられてない感じがするだのなんだの言っていちいち構ってます。
    義姉の子供に構ってたら、
    本当の旦那の子供であるうちの子は
    どうなっちゃうんだよと情けなく思います。
    うちの子も2人いて
    私1人でいつも見てるような形なのに、、、

    旦那はどこか私を馬鹿にしてて
    私の話より子育てを先にしてる
    義姉の意見しか聞く耳持たず。
    義姉が自分が完母だったから
    私には完母育児にしないのかと
    1人目の誕生時から2人目の妊娠中の時でも
    うるさく、1人目は母乳が出づらく
    完ミだったのですが、
    2人目は妊娠中から次こそは
    母乳頑張ったらと永遠と言われ
    旦那も洗脳され、
    母乳でやれよと言っていました。
    なのであまりに言われるので
    2人目生まれた今では毎日頻回授乳で
    1人目のお世話もかかえながら
    頑張ってるのに母乳は出にくく
    ミルクの方がいいのかな
    少し寝てもらいたいなと言うと
    旦那は、俺はミルクでもいいって言ったじゃんだそうです。
    洗脳されて義実家に行く度に母乳やれと
    散々言ってきた結果がこれで
    もう疲れちゃってます(´._.`)
    自分はオムツも替えないくせに
    義姉の前では言いなりで、、、。

    慣らし期間もありますし
    近いところがいいと伝えてみます!
    送迎バスあっても早退などあれば
    私が迎えに行くしかないので
    やはり近いところがいいですよね!☆

    色々な意見ありがとうございます!
    共感してくださり
    心が軽くなりました!

    • 7月5日
ストロベリー

生後1ヶ月の赤ちゃんも水族館に連れて行くつもりですか?😳
さすがにそれはなしですね!
そんなの面倒見切れないし、そんな人混みの中連れて行くの心配です!
幼稚園の話も旦那さんは義姉の言うことが正しいと思い込んでてあずままさんのことなーんにも考えてくれてませんね!
読んでて腹が立ちます😫
一度ガツンと義姉にと旦那にも言ってやりたいですね!

  • あずまま

    あずまま

    そうなんです!
    私がいないからミルクになるだろうし
    1人じゃ無理でしょって言ったのですが
    姉貴がやるから大丈夫とかいってて
    お前の子だろ!って流石にキレましたが
    笑って流されました。

    幼稚園も夏休みに預かってくれたり
    登園日でも時間外預かりで
    18:30まで預かってくれる幼稚園なんか
    近所にいっぱいあるのに
    義姉の数年前の知識だけで
    義姉が子供を通わせた遠い幼稚園を進め
    口出ししてくるので本当に疲れます(´._.`)
    調べたらその幼稚園より
    時間外の月額上限は
    近所の幼稚園の方が安く
    勝ち誇った気持ちになりました笑

    本当に腹立つんです!
    私だけでなく良かったです!
    私だけ心が狭かったりするのかと思って悩んでました(´;ω;`)

    • 7月5日
羽流

私もミルクだったので母乳で悩むのよくわかります(´-ω-`)
うちの子は飲むのがへたっぴさんで飲ませるたびに泣き吸わせなくなったらでなくなりました💦
母乳だろうがミルクだろうが元気に育ってくれさえすれば関係ないのに!!
むしろあげれるもんなら母乳にしてるわーーー!!!!と言い返したい
きっと母乳がでないとか不安なことって何よりもあずままさんが思ってるはずなのに分かってあげてと思いました

お姉さんの方が先育児してるからって自分の子がその子育て法で合うかなんて分からないのにこうだったからこうすべき!って決めつけてるのが辛いですね💦しかも言ったことを忘れてミルクにすれば?とか……
しっかりして、旦那さん!!
二人もお子さんいるならオムツくらい変えてあげて!!

  • 羽流

    羽流

    すみません、返信したつもりが新しくコメント書き込みしちゃいました💦

    • 7月5日
  • あずまま

    あずまま


    大丈夫ですよ!
    返信ありがとうございます!

    うちの子もそうだったんです!
    上の子はそれであげられず
    しかも旦那の手伝いが皆無に近く
    耐えられなくミルクになりました!
    なのに今回は出てるの?
    飲ませられてるの?
    母乳でやってけそうなの?
    っと2人目が生まれた今では
    義姉どころか義母からも
    会う度に聞かれ育児ノイローゼに
    なりかけてます(o´・ω・)
    本当に腹が立ったのが
    旦那に向かってあんたのとこ金ないんだからミルクなんか買わず母乳あげればいいのにーです!
    あげられるならあげてるわ!!と
    本当に悔しくなりました!
    今でも出の悪い母乳をあげて
    時折添い乳してでもあげてるのに
    寝ちゃってると旦那がまだ寝てるのかよ
    暇でいいよなーです!
    こっちは身を削る思いで出産して
    ひたすら授乳で身をすり減らしてるのに
    なんなんだーーー!ってなりました笑


    そうなんですよ!
    赤ちゃん個人個人に
    違いだってあって
    上手くいく方法もその子それぞれなのに
    義姉のお節介を吹き込まれて
    ろくに調べもせず義姉の知識だけ押し込まれた旦那の育児に対する考えに疲れます(´;ω;`)


    長文失礼しました><

    • 7月5日
宮月

とっても失礼なことを承知でいいますが、病気ですかね?1度旦那さんを精神科に連れていかれた方が良さそうですよ…!よくにちゃんでそういうの読みます!何か大事になる前に手を打ったほうがよろしいかと…😭可愛い可愛いわが子が怪我してても大丈夫だろーとかおかしすぎます!生後1ヶ月の赤ちゃんを人の多い場所に連れていくのもおかしすぎます!義実家全員おかしいです!言い過ぎかもしれませんが…!

  • あずまま

    あずまま

    コメントありがとうございます!
    言い過ぎではないです!笑
    本当におかしいんです
    義実家の言うことは絶対で
    本当に疲れちゃってます(´._.`)

    • 7月5日
  • 宮月

    宮月

    この際、少し2ちゃんを覗いてみるといいかもです…。
    http://kijyomatome.com/archives/51141263.html
    いい暇つぶしにもなりますし、見てると、あれ?これなんか似てることあったな…?とかもあります…。いいアドバイス出来なくてごめんなさい〜😭🙏

    • 7月5日
  • 宮月

    宮月

    URLだめみたいですね…!鬼女アンテナ、キチママ速報など検索したら出てきますよ〜!!💦💦💦

    • 7月5日
あけみん

水族館に生まれたばかりの子供を抱いて 2歳の子供の世話をする…。
普通に考えて ご主人 1人では お世話できないと思います。
義姉さんも ご自身のお子さんがいるので お手伝いは 難しいでしょう(>_<)

感染や人ごみでの迷子 事故…考えただけで 恐ろしいです。

幼稚園も あずままさんが通園しやすい所がいいに決まっています!

よっぽど 義姉と過ごしたいのでしょうね。仲がいいのはいいことですが、行き過ぎのような気がします。

困ったですね(>_<)

  • あずまま

    あずまま

    コメントありがとうございます
    そうなんです
    遠回しに断るために
    私がいないからミルクなのに
    1人じゃ無理でしょと伝えたら
    姉貴がやるから大丈夫!です
    お前の子だろ!とさすがにキレました
    笑って流されましたが(´;ω;`)

    幼稚園も私が決めたいのに
    なぜかしょっちゅう口出してきて
    まだ職場復帰しないのかや
    夜勤でもいいから早く働け
    保育園いれないのか
    など何から何まで口出してきます(o´・ω・)
    私の育児に口出ししないで!と
    悔し泣きする日もあります(´;ω;`)

    本当に困っちゃってます
    共感してくださりありがとうございます!

    • 7月5日
  • あけみん

    あけみん


    酷いですね(>_<)
    仕事復帰も 簡単ではなく もし、復帰できたとしても 子供はすぐ風邪をもらって…園は預かってもらえなかったり 職場に迷惑かけたり…きちんとサポート体制を確立するしてからでないと 仕事復帰は難しいですのにね(>_<)

    あずままさんが優しいから 色々言いやすいのかもしれませんね!
    負けないで!
    あずままさんが信じた方が正解だと思います!
    子供のために、ご自身のために 頑張ってくださいね!

    • 7月5日