人前での発表が苦手で、職場で講義を依頼されて困っています。仕事の管理も一人で行っており、辞めたい気持ちが強くなっています。
人前での発表が昔から苦手です。
職場で講義をやって欲しいと言われ、パートだからと流石にまだ言われないと思っていたら入職して2ヶ月で言われました。
その日からまともに生活ができず今朝も涙と動悸が止まらず、かといって逃げれる訳では無いので負のループでおかしくなりそうです。
仕事自体も同じ職種の人がいなく全て自分で管理しているので内容もほぼ把握できていない状況です。
もう辞めたいモードに入ってしまった。
甘ったれてることは分かってるのですがしんどくて。
- ママリ🐶(4歳3ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
みーさん
甘ったれなんかじゃないですよ😭
普通に嫌です🥲
私もめちゃくちゃ苦手で、先月、毎年恒例の講習があったのですが、いつもみたいにビデオ見て、担当者だけ話する形だけかと思いきや、いきなりグループに分かれて?とか言いだし、みなでポジティブ発言する場になり、一人一人発言していく感じで、いきなりのことでパニックになり、全く話することが思い浮かばず、何を話していいか分からなくなり、私だけ飛ばしてもらいました😭
例としてあげてくれたり、話を最後にしてくれたら、そういうことなら私もある!って感じで話せたのに😭
他の人と「なら私も話することあったなぁ」とつぶやいたら、隣の年配の人も「最後だったら良かったのにね」と言ってくれて🥲
いきなり差されるとか、凄く苦手です😭
シーンとしている中発言しないといけないって、私なら絶対できません😭
私もこんなことあるなら、辞めたいなと思ってしまいました😭
ママリ🐶
講習も嫌ですよね💦
分かります、私も頭真っ白になっちゃうタイプなので😭
でも実際周りはそこまで考えてないんですよね!
多分同じように緊張してる方も必ずその場にいますし!
私も講義を受けた際に「分かりません!」と答えていた方もいたけど、どんな人かまで覚えてないので🥺
場数を踏めば慣れていくものなのか…
考え方を変えたいです😭