※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

昨日の臨月健診で双子の1人が逆子と分かり、出産方法について悩んでいます。出産の実感が湧いてきたけど、お腹から離れるのが寂しい気持ちもあります。同じような経験の方いますか?

相談ってわけではないんですが…。
昨日臨月最初の健診がありました。双子の1人が逆子らしく自然分娩にするか帝王切開にするか逆子直して産むか〜みたいな話でした。

出産の実感が徐々に湧いてきたのですが
同時にもうすぐお腹から出てきちゃうのかと思うと寂しい気持ちも出てきました。
つわりや自宅安静など大変だったのに
生まれたらもう胎動も感じられないのかと思うとちょっと切なくて(´;ω;`)
今までずっと一緒だったのにな〜。
もちろん生まれたら生まれたで嬉しいのはわかってるんですが…。

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

カブカブ🎶

私は逆でした。(笑)

逆子で帝王切開は決まっていたのですが、夏場で暑いし、お腹はパンパンで苦しいし、『早く出てきて!』と思ってました。

で、出てくると、毎日バタバタ忙しいし、寝てる間に実母に見てもらって買い物へ出ても1時間が限界。

『あ〜!お腹の中に戻って!』と。(笑)

赤ちゃんが声をだしたり、笑ったり、毎日新しい発見でとても楽しいですよ。(๑•ω•๑)/"♡

自分の手を『これ、何だろう?』と、じーっと見てるのが大好きでした。

残りのマタニティライフ、楽しんでください。

双子ちゃんと弟ママ

もうすぐであえるんですね♡臨月までよくがんばったんですね(T.T)夏なのにすごいです!

わたしもなんとか自然分娩で双子を産みました。
おなかのなかにまだ入っててほしいなー寂しーと思う気持ちわかります!
でも産まれたらほんとーーーに双子の赤ちゃん育児は想像を絶するほどのハードさがまってます。。。寝る時間本当にありません…!

だからいまのうち毎日幸せをかみしめて、体力つけるのと寝溜めしておくのをおすすめいたします(T.T)

まろこ

分かります分かります!!

わたしは双子ではないですが現時点で逆子。
逆子がなおって自然分娩で産みたい気持ちは強くありますが、逆子だと横になった時にお腹の上からでも頭がよく分かるので撫でてみたり、胎動で今は何をしてるのかなと想像したり、お腹の赤ちゃんがとても可愛いです!

健診のエコーもあくびしたり、おしゃぶりしたりと毎回楽しみです。

なので、産まれて来るのはもちろん楽しみですが、なんだか寂しいような変な気持ちがします。

残り少なくなったマタニティライフを楽しみましょうね♪

ハッチ

コメントありがとうございます!
わたしも腹囲100センチ超えてて息苦しくて夜も数時間しか寝れないし
早く生みたい!と思ってました!

が、いざ生むとなるとちょっと寂しい…笑
残りのマタニティライフしっかり記憶しておこうと思います(*´▽`*)

ハッチ

双子だとわかってからほぼ自宅安静だったので我ながらよくもったなぁって感じですね笑

わぁ!双子ちゃん自然分娩できたんですね〜!すごい!
うちはお腹の上側の子が健診のたびにくるくる移動してるらしく
まだ動いてるのでどうなることやら💦
臨月まで双子のリスクやらで不安だらけだったのにいざ出すとなると寂しいのは不思議ですねぇ。

ほんと息つく暇がなさそうですね(´;ω;`)今のうちに軽い運動と寝溜めがんばります!!

ハッチ

逆子だと上の方にでっぱりがわかりやすくて可愛いですよね(*´▽`*)
エコーであくび可愛い!うちはエコーのときは顔隠してることが多くてあんまり顔見れてません笑

無事生まれてくれるのがもちろん一番なんですが、今のお腹の感覚は母の特権といいますか、一心同体って感じなので、なんだか寂しいですよね。

お互い無事に健康な赤ちゃんが産めますように(*´▽`*)