※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
ココロ・悩み

どこまで許容しますか?仕事から帰ると、友達のお母さんからメールがあり…

どこまで許容しますか?

仕事から帰ると、友達のお母さんからメールがありました。内容としては、「シール目当てに電車に乗って売ってるお店まで買い物に行きました。自分で予算を決めてました。」とのことでした。

小学校高学年の娘ですが、私に黙って電車で行く距離のお店まで行って買い物に行ったことにビックリで。友達のお母さんにも私に何の相談もなく連れていったことにモヤモヤしています。

一応メールでは、知らなかったけど、ありがとうと送りました。

小学校高学年では当たり前のことですか?皆さんのご意見お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんには人の車にのらないとは伝えてますか?家の娘たちにもかならずそれは伝えてそういうときはままに連絡しなさいとつたえてます、

仕事をしていると、きほん放置になりますよね?そのお友達のお母さんに対してはわたしはなにもおもわないしむしろありがたいです

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ありがとうございます☺
    基本的には子供が帰宅する頃に帰ってくるようにしています。今日は3時に帰ってきたのですがすでにおらずで。人の車には乗らないようには伝えていますが、電車は伝えていませんでした。

    お母さんには感謝ですね!私も考えを変えてそのように思うようにします。ありがとうございます☺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くるまより電車のほうがイレギュラーなのでおそらく、むすめさんはたのしかったのではないでしょうか?
    高学年だとどんどんひろがりますよね。
    許せないなら相手のお母さんに伝えましょう

    • 1時間前
  • ゆかりん

    ゆかりん

    お母さんは良かれと思ってのことだと思うので伝える予定はありません。ただ娘にどう伝えようかな?と。高学年だとあるあるなのか。私が過保護なのか確認したかったのです。皆さんのコメントだと高学年だと普通のことだと分かりました。ありがとうございます☺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

高学年にもなると、
親への連絡は本人に任せる方が多いかもですね。

「ちゃんとママに連絡してよー!!連絡したー!?!?」ぐらいが普通かもしれないです。

私の経験ですが、
もし聞いたらダメって言われちゃうかも…って思って
嘘ついたこともあります。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ありがとうございます☺娘も楽しんでいたようで良かったです。
    買ったシールもたくさん見せてくれました。高学年となり、行動範囲も広がってるので見守ろうと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

えーーーびっくり
子どもなら怒ります💢
小学生が親に黙って学区外に行くのは、うちでは許してません

  • ゆかりん

    ゆかりん

    やっぱりそうですよね??私が過保護なのかと思いましたが、親に黙って校区外に行くのダメですよね?
    娘に改めて伝えるようにします。

    • 1時間前
いちこ

私なら連れて行く前に連絡して許可は取りますが、色んな人がいますもんね😊電車賃とかはどうしたんでしょう??

  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんです。本当にいろんな人がいるなぁと。向こうはよかれと思ってのことなんだと思いますが、正直ビックリしました。でも、娘をしっかり教育していなかった私もいけないと思うので娘に我が家のルールを伝えていこうと思います。

    • 1時間前